ずーと笹藪状態だった「雁皮山」❗ | いけたろのブログ

いけたろのブログ

ブログの説明を入力します。

投稿写真

投稿写真

投稿写真

ずーと笹藪状態だった「雁皮山」❗
この度、苅り払っていただいたと情報を
いただきましたので、行って来ました(^ω^)🎵

登山口から「蝦夷松山」は1時間20分ぐらい。
林道の中にお地蔵さんが数十体いらっしゃいます。
一応、挨拶して通過(笑)

基本林の中の道。
途中小川をこえたり
頂上付近は岩場で、ちょこっと岩登りも
楽しく飽きさせない行程となってます。

「蝦夷松山」頂上からの360度展望も
結構いい感じです。

ここから「雁皮山」へのプチ縦走が約40分🎵
岩場なので、登ったり下ったり距離の割には
時間がかかります。

で、本題なんですが
今までは石楠花山あたりで飯とか食ってましたが
それ以降は、笹藪で行けませんでした。
今回、行けるようになったよ~🎵
楽チン楽チン、苅り払いされてる道を進めばいい❗

カップル
夫婦
仲間内での
お手軽縦走登山はいかがでしょうか?
見所けっこうあると思いますので楽しめますよ。

作業していただいた方に感謝します。

#藪 #縦走 #山登り #山登りの旅 #登山 #蝦夷松山 #雁皮山 #函館 #ノンアルコールビールうまかったぁ~🎵