be Happy❗ルスツリゾート❗ | いけたろのブログ

いけたろのブログ

ブログの説明を入力します。

投稿写真

be Happy❗ルスツリゾート❗
have a good day
(北海道ではお馴染みのCM)

前方羊蹄山(尻別岳)から後方羊蹄山を
眺めてみてーーーっとおもーてました。
札幌に妻を送迎という、たまたま
違う用事があったので行きましたよ🎵
(なんか標識ばっかり撮ってます)

前日、知人の札幌宮の森の豪邸を出発❗
6:30→9:00登山口着。

そうです。
函館ナンバーのウイッシュが私です。

全道の天気は「晴れ」のはずが、
何故か?ここだけ天気が悪い。
ガスと強風で、結構体温を持っていかれる。

それでも、ちゃんと苅り払われた登山道で
歩きやすいのだけど、前日の台風で
黒土が湿り、枯れ葉が濡れた
滑る滑る状態。

後半の200m急登の場面で
登りで1回、下りで3回、コケました。
ここの急登、ロープはあるのだけど
一直線で長いので、膝にきます❗

頂上は、ガスで強風でしたが、
絶対晴れると信じて、待つこと30分❗
さみーーーーっ

晴れてくれました。
神様ありがとう🎵

念願の前方羊蹄山から後方羊蹄山の
ホイミスライムのツーショット写真
納め、大満足で下山しました❗

帰りは、長万部の
二股ラジウム温泉に行って
疲れを癒しました。

いやー極楽、極楽。

#急登 #羊蹄山 #極楽 #尻別岳 #登山 #山登り #山登りの旅 #ホイミスライム初登場です