【新型車両(^o^)】 | いけたろのブログ

いけたろのブログ

ブログの説明を入力します。

投稿写真

【新型車両(^o^)】

20年間札幌往復の歴史(いけたろ調べ)
鉄オタじゃないので間違ってたらごめんなさい。

俺が20代のころ
 特急 北斗 (キハ183系)
 横揺れする(私の体感)、
 スピード遅い(札幌まで4時間ぐらいかかった気がする)
 洗面台?みたいのあるの好きだった。

俺が30代のころ
 スーパー北斗 (キハ283系)
 いわゆる「フリコ」
 カーブで車体が傾くのが最初慣れなくて
 変な感触だった。
 速い❗130kmで運行してた。

俺が30代後半
 特急 北斗 (キハ183系)
 なんで昔に戻るんだーーー(笑)

俺が40代現在(今日)
 スーパー北斗 (キハ261系)
 よっしゃー新型車両❗
 ちょっと量産型だけどザクからドムに
 なったので、まーええんでないかい。
 足乗っけるとこないなー
 カーテン上下に下げる奴かー
 窓枠の台が細めかな
 照明LEDだね



これからもよろしくメカドック❗

#スーパー北斗 #新型車両 #俺