認定NPO法人色彩生涯教育(CLE)協会
インストラクター
イケちゃんこと池田祐子です(^o^)/


12日木曜日は、都内某高校の3年

自由選択科目「子どもの発達と保育」

の生徒さん向けに、90分授業を

行わせていただきました学校虹

こちらの学校は、2018年より毎年色彩授業を

行わせていただき大変お世話になっております

H先生が、ご紹介くださり

素直な生徒さんが揃った環境抜群の学校の

生徒思いの心温かなN先生と

ご縁をいただくことができました長音記号2


当日、この授業が選択授業の最終回と知り

更に気持ちが盛り上がり、130%の熱量炎


保育に関わる進路を目指す生徒さん向けに

CLE協会のオリジナル講座に

「色×個性」や「色×保育」の内容を盛り込んで

お伝えさせていただきました本虹



今回ご協力してくれた仲間は

エリちゃん、アキョッペ、クミちゃん、

チヒロちゃんの色彩検定メンバーと

カヨちゃんが一緒になって

授業を盛り上げてくれましたびっくりマーク


千葉、埼玉、神奈川、そして大阪からの参加に

N先生も驚かれながらびっくり

大変喜んでいただくことができました照れ 

N先生より

「とても楽しい講座で、色によって

こんなに変わるんだと勉強になりました。

生徒の感想も洋服選びに生かしたいと

答えていて楽しかったようです。

今後共によろしくお願いいたします。」

とお言葉も頂戴しました。

N先生、ありがとうございました!!


ご紹介くださいましたH先生

ありがとうございました!!


今回の授業も、診断や生徒さんのサポートを

してくれる仲間がいてこそ!!だと

しみじみ感じでいますおねがい

エリちゃん、アキョッペ、クミちゃん

チヒロちゃん、カヨちゃん

ありがとうございました!!



所属しているCLE協会が

この度、”認定”NPO法人となり

今年は、更にパワーアップアップ

【色×教育】活動もしていきたいと

思っておりますおねがい虹




  *****\色を学ぶならCLE/*****