昨日の夕方、宅配便で荷物が届いたんですよ、要冷蔵の。


送り主を見ると、しばらくご無沙汰している常連の女性。何だろう?と思いつつ、箱を開けると…中身はシャンパン❗️それも、結構上等なやつ。


のしには「祝御開店」の文字。そうか、昨年の12月でうちのお店が25周年だったから、そのお祝いか…ありがたいなぁ😊とほくほく。


よく見ると底の方に小さな手紙が入っていて、開いてみると「亮ちゃん、開店おめでとう」のメッセージが。


ん⁈亮ちゃん⁇(←ちなみに私は準ちゃん😅)


「本当は直接届けたかったけど、ちょっと体調を崩してしまって。近々必ず行くからね。お店頑張って❗️」


…なんか妙だな。直接って、この人東京にいる筈だけど、と宛先を見てみると…


なんと!うちの隣りのビルの4階!!先日オープンしたお店じゃないか‼️


つまり宅配便の業者が、届け先を間違えたんですね。しかもたまたま、当店の常連さんと同性同名の方からの贈り物だったと。


いやービックリ🫢こんな事ってあるんですねー。


もちろんその後、当該のお店に電話して引き取ってもらいました。開封してしまった事はお詫びして🙇


何だかクセで、いつも届いた荷物はすぐに開封しちゃってますが、宛先もちゃんと確認しないとですねー。皆様もご注意下さい。


(J)