ハッピーハロウィン黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

クレイセラピー大好きいこりんですハロウィンおばけ


旅行の記録の連投でしばらく燃え尽きていました笑


たくさんの方に見ていただき感謝ですお願い



さて今日はいこりんのお教室から

ICAクレイセラピスト養成講座についてのお話をしますルンルン


みなさんはこの養成講座はどんな講座だと思いますか?


国際クレイセラピー協会の認定資格

「ICA認定クレイセラピスト」

この資格を取得するためのお勉強が

「ICAクレイセラピスト養成講座」

なわけです。


Clay-mamでは全22時間。

結構しっかりあるでしょ指差し


テキストと教材は協会の指定の物です。


お勉強が一通り終わると協会の認定試験をうけ、合格お祝いしますと協会に登録。

晴れて「ICA認定クレイセラピスト」となるわけですクラッカークラッカークラッカー


その後はお仕事で使うもよし。

自分磨きに使うもよし。

上級資格を取得するためにお勉強するもよし。


そこで気になるのは養成講座の内容かなニコニコ


こんな感じ

  • クレイについて
  • クレイの使い方について
  • 先人たちのクレイ利用方について
  • クレイの働きについて
  • からだのしくみについて
  • ミネラルについて
    など


お仕事にする方法や施術の手技のようなものは入っていません。(別途講座あり)


そのかわり

  • クレイについて深く知って使いこなすことができるようになる知識
  • どんなクレイにも挑戦できる知識
  • 身体の変化に驚かず対応できる知識
  • 自分を知る方法

があります。


だから

「ICA認定クレイセラピスト」の資格は

仕事活用だけじゃない

のだといこりんは思います。

これは、今まで多くの生徒さんを育ててみて感じたこと。


最初はお仕事にしてもらうためにーと

色々お伝えしてきました。

ちょっと圧が強かった時期も凝視絶望


それはそれで間違いではなかったと思いたいのですが泣


時代も違いましたしねニコニコ


結果にコミット!!だったあの企業もチョコっとトレーニングとか、ついでにエステもルンルン流れ星と変化してる。


そう、時代はもっと軽やか音符


令和になって、コロナ騒動があって。

お金の価値もかわりましたよね。


稼ぎ方より使い方に意味がある。

クラウドファンディングとか投げ銭とか。

貴方の夢を応援します飛び出すハート愛飛び出すハート

なんてね。気持ちがお金と繋がってる。

お金がエネルギーになったのかなハート飛び出すハート


先日の旅行でもたくさんのクレイセラピストさんが集まりました。


自然の中でクレイと関わる姿はみなさんピュアキューン飛び出すハート


クレイが大好き❤というか…


みんなしっかり自分を持ってるびっくりマーク

ホントの自分を見つけた人が多かったように思います。(あくまで個人の感想です)


クレイってね、その人の本質を現す力があるんですよキメてる (あくまで個人の感想です)


そこに出会い、認めて生きる。


それを伝えていけるのがクレイセラピストなんじゃないかなー。(あくまで個人の感想です)


面白いことに、クレイに出会い、クレイを学び、自分をを見出し、クレイから離れていく人もいるんですよキメてる


これもまた必然指差し


だから面白いんです。


いこりんの講座はクレイと生徒さんの調和を大切に考え、協会のカリキュラムに生徒さんらしいクレイセラピーもお伝えしています。


長年ね経験から引き出しだけは充分ありますので笑


仕事にして稼ぐためだけじゃない、貴方のためのクレイセラピストを目指してみませんか。


気になる方は一度クレイセラピー体験講座からお申し込みくださいね。


claymam.ikopon☆gmail.com

☆を@に変えてメールください。

体験講座希望といただければメールにて詳細を返信いたします。



もちろんLINEからでもok

友だち追加

施術受けてみたい人はこちらからどうぞ