おはようございます晴れ

クレイセラピー大好きいこりんです温泉


最近暖房のせいか、肌が乾燥しまくり。

なんだか顔がゴワゴワしてるようなガーン


急に冬だということを思い出す気温になったので、冬の準備仕事をわすれておりました泣


毎年作るのは酒粕とホワイトクレイを混ぜたバスアイテムでしたが、

冷蔵庫を探しても見当たらず。

しかし、このゴワゴワ肌をなんとかしたいという欲求は止められない滝汗


そこで、作りましたのがこの

米ぬかクレイ玉

混ぜるだけの簡単なスキンケアアイテムです。


レシピは適当ですが

米ぬか:ホワイトクレイが1:2



ラベンダーウォーターで練ります。


ひと塊りにしたらできあがり。

使い切りなのでこれは少し大きすぎたあせる

これを綿の布に包んで



輪ゴムで止めたら出来上がり飛び出すハート


使い方は

お湯に浸してよく揉みます。



これで顔や首、黒ずみが気になるならその場所をなでます。

今回私は顔と首。

お風呂で温まりながらマッサージするように撫でましたラブ


お風呂から上がって保湿をしっかりしたら仕上がりですスター


翌朝顔のゴワゴワは解消されて滑らかにクラッカー

あと顔の筋肉が柔らかい音譜


米ぬかさんなかなかやるなグッド!ニヤリ


酒粕もいいけどしばらくこちらを使ってみようと思います。


そうそう、真似する場合、米ぬかはアレルギー反応出てしまう人もいるから様子をみながら使ってね。

※いこりんは無農薬の米ぬかを使用しています。


バスアイテムもクレイ色々あるから楽しんで行こ〜飛び出すハート飛び出すハート