9月27日 W育休からあっという間にWワーク(共働き)へ | R人事の育休男子日記

R人事の育休男子日記

「自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ」育休奮闘編

今日は保育園面談。

入園に当たっての説明を聞く。

 

朝の送りは私が担当、お迎えは奥さん。

 

朝の仕事は保育園着いたら検温して、

その日の服やオムツなどの補充、

月曜日はお布団のシーツ掛けなどなど。

 

小規模保育園なので、

0歳、1歳、2歳児までで、各8人ずつの24名。

 

花はギリギリ0歳児の代で入園だけど、

みんなは4月に入ってきてるから一番年下。

 

みんな歩いたり、自分で食べていると聞いてびっくり!

花はまだまだ何もできないもんな~。。。

 

しかももうすぐ、保育園の運動会があるみたいで、

0歳児も出るとのこと。

 

すごいなぁ。。。

 

 

ちなみにまだ字が読めないので、

24名全員に自分のものだとわかるように

動物のマークがついているんだけど、

花は「たこさん」でした。

 

 

ウケル。

 

花が奇跡的に保育園に入れたのは、

0歳児クラスの子が転園したからんだけど、

その子がたこさんだったみたいなので、

ちょうど入れ替わり。

 

 

そんなこんなでいろいろ話して、

保育園は10月21日から慣らし保育スタート、

11月から奥さんが会社復帰となりました。

 

W育休から、
あっという間にWワーク(共働き)。。。

 

変化が激しいので、花にとっては大変だろうけど、

保育園で友達作って、遊びながら成長してほしいな~。

 

 

会社復帰まであと4日!!