ブログを読んでいただき、ありがとうございます🎵


先日、成績をガンガン上げることで有名な埼玉県にある塾の塾長さんに話を伺ってきました。

ここの塾長さんの佐藤さんは前職の時からお世話になっていた方で、とにかく成績をあげること、子供の教育にこだわりを持っている方です。

独立した今も、子供たちにとって、理想の教育をモットーに指導されていました。


佐藤さんはとにかく細かいところまで徹底していてすごい。


子供の学力を上げることに、大切なことはなんですか?って聞いたら。。


とにかく宿題を徹底してやることと、テスト直しを徹底することとおっしゃっていました。

ここの塾では、宿題の事前提出日があって、その日までにすべての問題をやってくる。空欄はあってはならないそうです。
空欄=分からないのであれば、前もって質問をしにくるというルールが徹底されています。なかなか、ここまでしてくれる塾はありませんよね。

でも、与えられた課題をしっかりとやる。当たり前のことですが、ここがポイントなんですね。

あとはテスト後の解き直しもカリキュラムに組み込まれているようで、授業中に解説をしているようです。

分からなかったら問題をそのままにしない。

子供たちが自然とできるようになる仕組みがここにはあるんだなって感じました。


みなさんも、宿題とテスト直し、徹底させましょう‼

進学塾 Q-studyホームページ








セミナーのご案内
越谷駅 駅前
Cafe&Dining ARISTAR
子育てセミナー
子育てセミナーのご案内