ブログを読んでいただき、ありがとうございます。


ママさんセミナーをやっていて、よく聞く声があります。

◇将来のことを考えなくちゃならないと思うけど、漠然としすぎていて、イメージがわかない。

◇毎日、毎月のことでいっぱいです。


そんなママさんも多いのではないでしょうか。
でも、大丈夫です。それが普通です(笑)
だから、私のようなアドバイザーが存在するので(笑)


家計の見直しでまず考えなければならないのは、支出ですよね?

生涯の大きな買い物ベスト3って、なんだか分かりますか?


1位 マイホーム



2位 ○○○



3位 ○○○






さて、2位と3位はなんでしょう??














思いつきましたか??












では、答えは。。。













2位 保険



3位 車


なんです。




車って思い付いた方は多いかと思いますが、2位の保険って意外って思った方も多いのではないでしょうか。




日本は本当に不思議な国です。


9割もの人が保険に加入しています。

でも、多くの方が、どんな内容か分からずにいます。

そんな買い物ありますか??(笑)

よく分からないけど、車より高いって。



だから、家計の見直しで、結構多いのが、保険の見直しですね。



大切なお子さまのためにも、資金計画は大切です。よく、人生の三大資金に住宅資金、教育資金、老後資金ってあります。


計画をたてるためにも、知識は大事ですからね。


家計を握ってるママさん!!

お子さまの教育とともに、家計の見直しもしませんか。


そんな内容のセミナーをやっています。


ご興味ある方、ぜひご参加ください🎵



11/2(水)in松伏町 米屋カフェ はちぼく
11/2(水) セミナーのお知らせ

11/21(月)in越谷 Cafe&Dining ARISTAR
11/21(月) セミナーのお知らせ