昨日、ある研修会で私の好きな本の著者「永松茂久」のお話を聞きました。

 

私は齋藤ひとりさんが好きで、妻から教えてもらいました。

人生を楽しく過ごす、人としてより成長できる考え方を教えてくれました。

いまはYouTubeでもひとりさんの話を聞くことができます。

 

さて、そんな研修会を聞いていて、このブログを読んでくれているママたちに

お伝えしたいことがあったので、書きますね。

 

永松さんは飲食店経営を経て、いまは日本一のビジネス書をお書きになっている

作家さんです。本の力で日本を変えるという思いで活動されているそうです。

 

そこで話をされていたのが、永松さんのお母様からの手紙です。

 

永松さんのお母様は、とってもお子さんの事業を応援していて、時折素晴らしいアドバイスをしてくれたそうです。


そんな素敵なお母様もがんで命を落としてしまいました。

がんはどなたにもなる可能性があります。元気な人でもガン細胞は平均して5000個あります。それを免疫力でがん細胞にならないようにしてるだけなので。


そんなお母様のお手紙を教えてくれました。



「私を選んで生まれてきてくれてありがとう」


わたしはこの言葉を聞いて、とっても嬉しかったです。


これを読んでいるママさん、子供が生まれたときのことを思い出してください😃


子供は頑張って元気な声で産声をあげて、あなたの目の前に生まれてきてくれました。


あなたをママに選んで。


わたしはとっても素敵な言葉だなって思いました😃


今日も我が子に感謝。

私を選んでくれた妻に感謝。


私を選んでくれてありがとう。




公式LINEもやってます!

メッセージ、ご質問も受け付けております!

子育てを楽しく過ごしたいママさんは、ぜひご登録ください😃