子育てママのために発信している私のブログ。今日は人生をより豊かにするために必要なことを書いていきます。
私は仕事柄、たくさんのご夫婦に会います。本当に色々な人がいて、楽しいなって感じています。

さて、いまあなたは幸せですか?

旦那様がいて、お子さまがいて、友人知人がいて。。

人生を豊かにするために必要なものは色々あります。
詳しくはこちらの記事をお読みください。私も読んで、なるほどなーって思ったので。


さて、人を幸せにするために、必要な要素は、やっぱり人との出会いだと思います。

私たちは絶対に一人では生きていけません。あなたの身の回りにあるもの、それは誰かが作っているものです。

だから人は社会の中で、人と人との繋がりの中でしか生きていけません

では、より豊かな人生を送るために不可欠なこと。そうです、人との出会いです。
誰と出会い、誰と共に過ごすか。
これこそ、あなたの人生を決定付ける要因だと私は思っています。

とくに女性であれば、誰と結婚するか!
これはかなり人生を変える要素ですよね。

私は1/100の出会いを大切にしています。
自分に合い、自分の成長に必要だと思う人だけと関わろうと思います。

埼玉県は人口734万人いるようです。
これの1%で70000人!!
わたしが住んでいる越谷市だと34万人います。この1%で3400人です。
すごい人数ですよね(笑)

人って、良い悪いではなく、合う合わないです。

私は幸運にも子供のときから人との出会いに恵まれています。
本当に素敵な人たちに囲まれ、その人たちに導かれて生きてきたと思っています。
大切なことは、人との出会いを大切にすること。相手に対して敬意をもち、相手を思いやる心を持つことだと思います。

これは子育てにおいても、とっても大切なことです。
子供がいま何を考え、どんなことに興味を持っているのか。どんなことを期待しているのか。
そんなことを考えるんです。

どれだけ経済的に恵まれていても、人間関係が崩壊していたり、精神的に満たされていないと、それは幸せとは呼べないのではないでしょうか。

私は今年、新たなチャレンジをしています。そのチャレンジの過程で、とっても素敵な出会いをしています。

これから子育てを楽しみたいママさん。

ひとりで頑張ろうとせず、今までの出会い、そしてこれから出会う人たちを大切にしてみてください。

インターネットが普及し、スマホひとつで情報が手に入り、買い物も簡単に出来る時代です。
だから、相手を思う心、心配りを疎かにしてしまう人も増えているのではないでしょうか。
配達してくれる人に感謝の言葉をひとつ添えてみてください。
配達員の方は、仕事に対して前向きになり嬉しくなると思います。
そういうのが巡りに巡って、自分に返ってくるものです。

埼玉県越谷市で子育てママのための子育てセミナーを開催しています。
2月は残り1名様です。
ご興味ある方は、下の記事も覗いてみてください😃