昨日とある研修会で学んだことをシェアします。


子育てをしていると、ついついイライラしちゃいませんか?


なんで、私だけこんな大変な思いを。


私、もっと幸せになりたい!!


そんな風に考える女性は多いはず。


女性って大変なんです。

1、女性としての魅力

2、妻としての魅力

3、母としての魅力


この3つを學ぶ必要があるからです。


まだまだ男性社会が残る日本。

まずは男性の理解が大切なことは間違いありません。


しかし、それだけではいつまでも世の中は変わりませんからね。


今日は昨日の學びのひとつ。

幸せの公式について書きます。


皆さん、幸せの公式って言われたら分かりますか?


幸せ=◯◯って形で表せますかね?




幸せ=持っているもの÷欲しいもの


これなんです。


例えば、何かの資格試験で80点以上あれば合格というものがあり、80点(合格点)を目指していた人が90点を取れれば、喜びますが、100点を目指していた人が90点をとったときは、喜べないと思います。


幸せになりたいなら、まずは自分が欲しいもの、得たい状態を明確にしなければなりません。


みんなここが曖昧だから、幸せなのに、幸せと思えないんだと思います。


まずはあなたは何が欲しいんですか?

それを書き出してみてください。