どんなスポーツでも、ルールが決まっています。

そのルールに則ってプレーするからスポーツは楽しい。

ボクシングなんかもルールがなかったら、面白くもなんともない。

それがゲームですよね!


皆さんは生まれてから亡くなるまで、日本で生活していくには、お金のゲームをやり続けます。

資本主義の世の中ですから、お金が経済を生きていく上では必要なことです。


でも、このお金のゲームはルールがどんどん変わります。


基本的にはプレーヤーに不利になってますよね?


でも、そのゲームの攻略法を学校では教わりません😭


また、何をもって勝利というのも分からないゲームをしてるんです!


そりゃ、プレーしてても辛いですよね?


どんなゲームも勝った喜び、負けても、充実感が得られるから、ゲームは楽しいものです。


負けたら地獄、勝った感じもあやふや。


そんなお金のゲームをしてるんですよね。


分かりやすいのが、物を買ったらペナルティを受ける消費税。


1989年に導入されました!


資本主義の経済で、物を購入するという重要な行為にまさかのペナルティ!!


100万円買おうとすると、30000円のペナルティです!


どうですか?


こう聞くと、やばいですよね?



でも、納税は私たち市民にとって、大切なことです。


私利私欲に走るアホ政治家が目につきますが、多くの政治家は国民のためにやってくれてるはず(笑)


さて、そんな風に失点しやすくなってるルール改正。


攻略法は学校では教わりませんし、残念ながら銀行でも教えてくれません。


日本人とアメリカ人の金融資産の違いは、各家庭にいる金融アドバイザーの違いだと言われています。


お金のゲームを勝ちやすくするための基本戦術、少しは勉虚しましょう??


近日、オンラインのセミナーを開催しますので、詳細決まったら告知しまーす‼️