疲れてしまった大好きなあの人へ、愛のメッセージ | 笑顔コーチ☆いくちゃんのBLOG

疲れてしまった大好きなあの人へ、愛のメッセージ

笑顔コーチ☆いくちゃんのページへようこそ!


◆疲れてしまった大好きなあの人へ、愛のメッセージ


こんにちは。コーチングの岸本郁夫です。



今日は大好きなあの人へ、愛のメッセージを贈ります。


何回やってもうまくいかない…。

ドン底な感じで、成果も上がらなくて、


どうしようもない八方塞がりを感じて

気持ちもダークで

もう嫌になってしまった時、、、


よかったら、一緒に感じて欲しい。


笑顔コーチ☆いくちゃんのBLOG



今まで生きてきた中で、

一番心地よいリラックスした感覚を思い出してもらえないかな?

または、今いる環境を飛び出して、

ちょっとでもそんな心地いい環境に身を置いてみて?

そして、1時間でも、30分でもいいから、感じて欲しい。

自分の身体の声なき声を。


そして、自分に言ってあげるんだ。

「よく頑張ったんだよね。」

「私、よくやったんだよね。」

「私の精一杯を、やれることやってきたじゃない。」


そして、自分に優しく言ってあげて欲しい。

ゆっくりと、深く、深呼吸して、

「いまこの瞬間から、作り出せばいいんだよね」

「新しい方法が、たまたま見つかってないだけなんだよね」

「まだ成功するいい方法が見つかってないだけなんだよね」

「新しい方法は、まだまだ無限に存在するんだよね」

「まだ見ぬ新たな方法は、この世に無限にあるんだから、

   それをこれからまた見つければいいだけなんだよね」

って。

そして、上を見上げて欲しい。

空を見上げて欲しい。

そして、あなたは一人じゃないってことを感じて欲しい。

僕はあなたの笑顔が見たいんだ。


・・・

11/20は広島市の男女共同参画センターゆいぽーとで
夜7時から「心とからだの健康講座vol.6」
イキイキ脳で心の元気度アップ講座を開催しました。
赤い羽根共同募金のドナーチョイス制度でもお世話になっている
NPO法人こころの救急箱主催の公開講座でした。
http://www.mikan123.com/cocoro99.htm


21日は岡山に。22日は鳥取に戻っています。ではまた(^^)



↓マスター講師・岸本郁夫のアクティブブレイン講座
http://www.oda-abs.com/seminars/index/teacher:61/

↓岸本郁夫facebookページが面白い♪
http://www.facebook.com//ikuokishimoto

↓Twitter でお得情報つぶやきまくり
http://twitter.com/ikuo001

↓笑顔コーチ☆いくちゃんブログ
http://ameblo.jp/ikuokishimoto/