『ジョハリの4つの窓』とコーチング | 笑顔コーチ☆いくちゃんのBLOG

『ジョハリの4つの窓』とコーチング

笑顔コーチ☆いくちゃんのページへようこそ!


◆『ジョハリの4つの窓』とコーチング


こんにちは。コーチングの岸本郁夫です。


『ジョハリの4つの窓』をご存知ですか?

昨日、たまたまそんな話が友人との会話の中で出てきました。

[ジョハリの4つの窓]


①自分が知ってて、周囲も知ってる『開放された窓』

②自分が知らないけど、周囲は知っている『盲点の窓』

③自分は知ってて、周囲は知らない『秘密の窓』

④自分も知らない、周囲も知らない『未知の窓』

その友人曰く、

私と対話していると、②『盲点の窓』や③『秘密の窓』からはもちろん、

④『未知の窓』からドンドン自分の未見の我が、イイ形で出てくるんよ。

と言うんです。

そんな風に言ってくれて嬉しいなぁ。

感謝を込めて、今日も笑顔で(^^)


↓マスター講師・岸本郁夫のアクティブブレイン講座
http://www.oda-abs.com/seminars/index/teacher:61/

↓岸本郁夫facebookページが面白い♪
http://www.facebook.com//ikuokishimoto

↓Twitter でお得情報つぶやきまくり
http://twitter.com/ikuo001

↓笑顔コーチ☆いくちゃんブログ
http://ameblo.jp/ikuokishimoto/