価値観は言葉以上に、実践・実行している人の姿によって伝えられる | 笑顔コーチ☆いくちゃんのBLOG

価値観は言葉以上に、実践・実行している人の姿によって伝えられる

笑顔コーチ☆いくちゃんのページへようこそ!

◆価値観は言葉以上に、実践・実行している人の姿によって伝えられる

皆さんこんにちは(^o^)

コーチング&アクティブブレインの岸本郁夫です。

何かを学んでいくときに、私がいつも意識していることがあります。

それは、「誰から学ぶか?」ということ。

その人が、言葉だけではなくて、日々の中で実行・実践されているか?を見るんです。

そして、その人の人間性が尊敬出来る人を選び、その人の門を叩きに自ら行きます。

待っていては、素敵な先生やお師匠様には出会えません。

『在り方』が大事なんだと思います。


私が学ばせていただく方は、

それこそ、第一線でご自身が常に学び続けられていらっしゃる方ばかりです。

そんな姿に、私ももっと学び続けたいな。と思うわけです。

ということで、私からの今日の問いかけはこちら。

『あなたの大切にしたい価値観をすでに実践・実行している人は、周囲にいらっしゃいますか?』

感謝を込めて、今日も笑顔で♪


【岸本郁夫の主催する講座日程】

【アクティブ・ブレイン・ベーシック講座】
岡山2/10,/11・山口3/23,3/24・鳥取4/7,4/14
http://www.oda-abs.com/seminars/index/teacher:61/

【アクティブ・ブレイン・読書法コース】 
岡山2/2、広島3/30
http://www.oda-abs.com/seminars/index/teacher:61/

facebookの岸本郁夫ページが楽しい♪ 
http://www.facebook.com/ikuokishimoto

岸本郁夫の公式ホームページ
http://www.uncap-coaching.com/

アメブロ「笑顔コーチ☆いくちゃんのブログ」↓
http://ameblo.jp/ikuokishimoto/

Twitterではコーチングの秘訣を呟いています
http://twitter.com/ikuo001