私の人間関係では一番最近知り合ったテンちゃんから、

飲みのお誘いがありました。

 

何でも、日本人と飲みたいけど、

ソウルで一緒に飲める日本人の飲み友達がいないと。

 

 

 

 

なんで、私に連絡した?

 

 

 

もしかして、酒=イクラ

私、酒好きだと思われてる???

 

 

 

 

 

 

 

否定はしないけど。

 

 

 

むしろ、お誘いに大喜びだったね!

 

ってことで、テンちゃんが「絶対仲良くなりたい!」とひそかにロックオンしていた

なゆさん(久しぶりにHNで登場)も誘い、3人で飲むことになりました。

 

場所は、デモ&集会盛りだくさんの光化門!

空気が読めない日本人3人です。

 

マッコリの種類が盛りだくさんのお店に昼間っから集合しました。

 

 

 

 

 

月香(월향)というマッコリがたくさん置いてあるお店。

コネストさんの記事はコチラ → 

 

楽しみ過ぎて一番乗り!

 

 

なんとここ、ナッスル(昼酒)割引というのがあり、

18時まで、一部のお酒が20~50%引きでした!

 

 

 

 

14時に集まって、18時なんて余裕で過ぎてたけどね。

途中から通常価格よ!!

 

 

マッコリの種類がすっごく豊富で。

普通のマートでは買えないようなマッコリを飲みまくりました。

 

私が一番美味しい!と思ったマッコリを、テンちゃんもなゆさんも美味しいと言い、

意見が一致したので、後半はそれだけを飲みました。

 

월향 채소 막걸리 (月香野菜マッコリ)というもの。

甘ったらしくなく、非常に飲みやすかったです。

 

仕事ができるテンちゃんが事前に窓際の席を予約しといてくれたんですけど。

窓の外には、某有名新聞社が。

 

で、

 

 

 

めっちゃ、デモしてたわ。

 

 

 

 

 

日が暮れてからは警察が大勢押し寄せて、新聞社の前をガード。

ニュースにでてきそうなシーンをライブで見ながら、マッコリを飲みました。

 

飲みながら、色んな話をしたんですけど。

二人ともバリキャリで仕事に対する熱意がすごいんですわ!(ちょっとしたワーカホリックらしい。笑)

 

実際、結果も出してるし。

そして、仕事の話をすっごく楽しそうにするんです。

 

今の私は子育てメインの生活になっており。

キャリアよりもエビとの時間優先の生活スタイルで、それはそれで満足しているんですけど。

 

一方で、自分自身の成長がないというか。

ここ数年、同じことの繰り返しというか。

 

どんな仕事でも取り組み方次第で、成長できるものだと分かっていますが。

今の仕事は頑張っても評価されにくく、目に見える成長がない状況です。

 

いずれエビは私の手を離れるわけで。

子育てだけに焦点を当てるのではなく、自分自身の人生をもう少し考えた方がいいのかな?

と、二人と話していて熱いものがこみ上げてくるのを感じました。

 

元々、人間に興味津々であり。

色んな人に会って、色んな話を聞くのが大好きな人間だったんですけど。

 

産後、ちょっとした鬱状態で人に会うのが嫌になり、

やっとこさ、ここ1~2年で復活してきたのを感じましたが、

 

今回二人のおかげでハッキリと、

人と会って話をしたり聞いたりするのがすっごく楽しい!と思える自分を発見。

 

 

イクラ、完全復活か!?

 

 

自分が精神的に元気になったのを実感しましたね。

 

あと、今回の飲み会で新たな自分を発見!!

 

長年、仕事柄、多くの人を見てきたテンちゃんによると、

 

 

私は声が小さい

 

 

んだって!

 

ええええええー!!???

そう???????

 

 

自分自身についての話題では声が小さくなり、

他の話題では声が大きくなるという、私自身への自信のなさが声に表れている模様。

 

「声が小さい」って、今までの人生で初めて言われた!

長年の付き合いがあるなゆさんも、隣でその診断に驚いてましたわ。

 

占いとはまた違う、テンちゃん診断がすごく斬新で、

新たな自分の一面を発見できてよかったです。

 

あと、もう一つ自分について分かったこと。

 

トイレが早い。

 

トイレに行って戻るたび、「早っ!」と驚く、テンちゃん&なゆさん。

 

「ちゃんと拭いた?」

 

と心配される始末ですよ。

 

てかさー、私から言わせてもらうと、

トイレがやたらと長い人の方が不思議で仕方ないんですけど?

 

トイレの中で何してんの?

 

うちのマグロさんもやたらとトイレの時間が長くて。

おかげで、エビや私に早く出ろ!って言われるものですから、

トイレが2つある家に引っ越したいのだそうです。

 

 

とにかくまあ、終始笑いっぱなしの非常に楽しい土曜日を過ごしまして。

 

エビが一日中テレビを見まくり、食べまくったとしても

一切後悔のない一日だったのでありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

私とテンちゃんのシメはケーキ。

二人の食欲っぷりに、なゆさんが

「生命力にあふれてる・・・」って驚いてたよ。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村