6.○○入刀

 

プログラムの6番目には、サプライズマークの花と「入刀」の文字が。

 

 

 

MCのなゆさんが、

 

イクラさん!何の入刀だと思いますかっ!?」

 

と元気よく聞いてきまして。

 

「・・・・入刀って言ったら、ケーキですよね」

 

って答えたら、

 

 

「そうでーーーーーす!!!」 

 

って。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・なんで「ケーキ」隠した?

 

 

 

 

 

隠すぐらいだから珍しい物に入刀するのかと思ったわ。

小さなイクラの粒に入刀とか?

 

 

そうして運ばれてきたのが、巨大なケーキ。

 

 

私が欧米人なら、確実に

 

 

 

オーマイガー!!!

 

 

 

と言ってる瞬間です。

 

 

なんと、その上には、

 

 

エモいコックさん!!

 

 

すごい!すごい!

エビが描いたコックさんが完ぺきに再現されているーーー!!!!

 

 

 

エビ画伯の絵。↓↓↓

『エモいコックさん』より

 

 

テンちゃんが作ってくれたそうです。

彼女にできないものは何もない!

 

知れば知るほど、何者なのか分からなくなる不思議な人であります。

 

 

 

 

 

お花がついたかわいいナイフで入刀!!!

 

コレって結婚式の共同作業に使われるけどさあ、

一人でやっても意味あんのかな?

 

みんなで切り分けて食べました。

 

 

 

 

7.マイベスト記事クイズ

 

7月に私は読者の皆様に

「好きな記事を教えてください!」とお願いしました。

 

非グイグイな私が、10年のブログ歴で初めて読者様にお願いをしたわけです。

 

それも全て、

 

 

この会のため。

 

 

日本にいるグイグイかおりさんから、「読者さんに聞いてや~」と指令が来たのでした。

 

きっかけはかおりさんに言われてでしたが。

普段は聞けない読者さんから感想を教えてもらい、私個人にとってもすごくいい機会となりました。

 

コメントをくださった方々、本当にありがとうございました!!

 

 

で、その結果をもとに、りんごちゃん&イクラ疑惑をかけられたAさんがクイズを作成!

 

 

 

 

4チームに分かれてのチーム対抗戦です!

 

ルールはコチラ!

 

 

このクイズが非常によくできてまして。

難しすぎず、簡単すぎず。

 

このクイズを作るために、りんごちゃんとAさんはイクラのブログを相当読み込んだそう。

修士課程は確実に卒業し、博士課程に片足突っ込んでいるほどの研究ぶりだったそうです。

 

そのためか、おお!そこを問題に出したか!と私でも驚くほど。

 

読者の皆様にご協力いただいた人気シリーズ&記事からの出題です。

 

さあ!読者の皆さんもやってみよーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはボーナス問題!!

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもボーナス問題!!

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

それぞれに、ヒントや回答のスライドもあるんですが、

アップするのが大変なので、答えは自力で探してみてください!!!

 

このクイズがかなり白熱しまして。

 

答えは合ってるのに、チーム名を言い忘れて失格になったりとか。

イクラ素人のはずの人が意外とマニアックなことを知っていて驚いたりとか。

 

「ヤダ!素人だなんて言ってホントは私のこと好きなんじゃない!」

 

と照れる私。

 

とにかく、イクラマニアメンバーの知識はすごかった!

 

好きなマグロ家のキャラについて30秒話す際には、

全員30秒では足りないほど語ってくれ、その内容も私が忘れているマニアックなことだったり。

 

そんなに読んでくれてるんだ・・・・と、

驚きと嬉しさと恥ずかしさが入り混じった気持ちになりました。

 

では、最後にこのクイズ大会で最高潮に盛り上がった写真をご紹介。

第10問にあったウェディング撮影の再現です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

K姉さん、最高!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらオリジナル。

姉さんのジャンプ力もすごいわ。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村