長い長いパーティー記事にお付きあいくださり、ありがとうございました!!

 

完全に内輪ネタだったのに、「泣きました!」とメッセージをくださった

読者さんもいらっしゃり、嬉しかったですー!

 

さて、今日は番外編!

今回のパーティーのために私が準備した賞品やプレゼントをご紹介。

 

これでパーティーネタは本当に最後です。

 

 

 

●ワイワイゲーム用

 

パーティー3日前にみるくてぃさんから連絡が。

不用品とかサインとかお金かけなくていいから、いくつか賞品を準備してほしいと。

 

みるくてぃさんと電話をしながら引き出し漁ってたらいい物発見!!

 

前に職場から小さなDR. BRONNER'Sのマジックソープセットをもらってたんです。

自分だけじゃ使いきれないので、友人達にちょこちょこあげたりしてたんですが、まだ5個残ってる!!

 

「5個なら用意できます!」

 

とみるくてぃさんに伝え、準備することにしました。

 

他にもくまモンのティッシュがたくさんあったので、それも。

 

みるくてぃさんは例として私のサインとか・・・って言ってましたけど。

リア友だらけのメンバーを思い浮かべたら、

 

誰も喜ばなさそう。

 

ってことで、代わりにエビに絵を描いてもらいました。

 

エビちゃん、5枚よろしくね!」と言ったら、

「分かったー!!!!」と元気よく言って描き始めてくれましたが。

 

 

 

3枚目あたりから、

 

「ぼく・・・5枚はちょっと多いな・・・書けないかもしれない」

 

と弱音を。

 

しかしながら、何とか5枚書いてくれました。

 

 

 

一体、どれが5枚目か分かるかな?

 

 

あまりにも差があるので、私がパンダちゃん&クマちゃんの絵を足し、サインをしました。

 

親の私でも何の絵なのかよく分かりません。

エビが唯一説明してくれたのは、コレ。

 

 

 

丸まってるダンゴムシと開いているダンゴムシだそうです。

 

 

どんだけダンゴムシ好き~

 

 

マジックソープ、くまモンティッシュ、エビの絵の3点セット。

 

 

 

 

ソープとティッシュが後ろ向いてる。

相変わらずラッピングセンスはありません。

 

 

 

こちらのチームの手に渡りました~

 

 

 

 

 

 

 

●マイベスト記事クイズ用

 

担当のりんごちゃんから、結構前に賞品3つをお願いされていたので、

何にしよう~?とわっくわくで考えました。

 

りんごちゃんも「サインとか」って言ってたけど、

 

 

絶対、誰も喜ばないから。

 

 

みんなが捨てるに捨てられなくて困る様子が目に浮かぶ!

 

ってことで、ブログにちなんだものを3つ用意!

 

 

①サンバイザー

 

一番最初に思いついたプレゼントがコレ。

 

 

 

 

美魔女どころか、実年齢より10歳老けさせ

本物の魔女みたいになれる魔法のサンバイザーです。

 

 

 

 

パーティー二日前にあったIH-BSJ会の集まりで、パーティー参加者でもあるワカメちゃんとMちゃんが、

このサンバイザーについてけちょんけちょんに言っていたので、私はひそかに心の中でにやり。

 

当たればいいのに

 

 

 

 

結局、当たったのはひろみ先生!!!

 

 

 

 

 

 

ひろみ先生が後日、わざわざ着用写真を送ってくれました。

 

 

こちらが私

↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

ひろみ先生

↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

WWWWWWWWWW

WWWWWWWWWW

 

 

ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!

 

一瞬、自分かと思った!!!

 

このサンバイザー、やっぱり危険ですね。

 

 

 

 

 

②白黒Tシャツ

 

実は、「エモいコックさんTシャツ」を作ろうとオーダーしていたんですが。

Tシャツの会社が潰れたのか夏休みの休暇中だったのか、連絡がなくて。

 

色んな物を一度にオーダーしていたため、

Tシャツの会社から連絡がなかったことに気づくのが遅れ、気づいたのがパーティーの約1週間前。

 

改めてオーダーするには間に合わないかもしれないので無印に走りました。

 

私とお揃いの白黒Tシャツであります。

誰に当たるか分からないのでXLサイズを買いました。

 

 

 

 

 

これに当たったのは、ゆんとまさん!!!

 

 

 

 

ひろみ先生が昨日、着用写真をグループカカオに送ってくれたのですが、

みんなから、「ゆんとまさんのボーダーも見たい~」とリクエストが。

 

「しばしお待ちを~」

 

と言ったゆんとまさん、翌日の今日、写真を送ってくれました。

 

 

 

 

こちらが私

↓↓↓↓

 

 

@天王寺動物園

 

 

 

 

 

ゆんとまさん

↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

WWWWWWWWWW

WWWWWWWWWW

 

 

これ、よく見たらソウルの動物園なんですー!!!

今日、偶然行く用事があったそう。

 

ゆんとまさんはわざわざ手に赤い小物を持っています。

 

 

すごい再現っぷり!

 

ひろみ先生といい、ゆんとまさんといい、誰も再現しろとは言ってないのに。

パーティーが終わってもくだらないことに全力を注いでおります。(最高)

 

こうやって比べて見たら、ボーダーの太さが違いますね。

動物園の時には無印のじゃなかった模様。

 

ボーダー持ちすぎてて、どれがどれだか・・・・

 

 

 

 

 

③パンダちゃん&クマちゃんセット

 

 

 

ブログに出てくる有名な物って言ったらコレ!

うちからIKEAは近いので、マグロさんに連れて行ってもらい購入。

 

パンダちゃんとクマちゃんの豪華セットです!!

 

ちなみに、パンダちゃんよりクマちゃんの方が高いです。

 

大量にあるぬいぐるみの中から、

私とマグロさんが顔を見比べ、できるだけカワイイ物をチョイスしました。

 

工場で大量生産されていると思うんですけど、顔が微妙に違う気がするんですものー。

 

普段、エビのパンダちゃん&クマちゃんを触っているので、新しいぬいぐるみの感触にビックリ!

フワッフワ~

 

でもエビは自分のパンダちゃん&クマちゃんが最高なのだそう。

 

なぜなら、

 

いい匂い(エビ臭)がするから。

 

新しいパンダちゃん&クマちゃんは「いい匂いがしない」と言っていました。

 

 

さて、このセット、脅威のジャンプ力を見せてくれたK姉さんに当たりました~

 

 

 

K姉さんとこの姉妹に可愛がってもらえるかな??

 

 

昨日、今日と、ひろみ先生&ゆんとまさんがなぜか再現写真を送ってくれたので、

この流れはK姉さんにも????

 

果たして、パンダちゃんとクマちゃんの再現写真とは?

ドッキドキで待ちたいと思います。

 

 

 

 

 

●参加者の皆さんへ

 

このパーティーに参加する覚悟を決めた私は、

皆さんへのプレゼントにアレコレ頭を悩ませました。

 

ワカメちゃんやなゆさんに

 

「モクサル写真のマグカップとか・・・」

 

とちょろっと言ってみたら、

 

「いらーん!絶対いらーん!!!」

 

と、凄まじい拒否反応だったのでやめました。

 

確かにアラフォーおじさんの首の写真のマグカップだなんて、

一気に食欲が落ちますよね。

 

リアル友はほとんどパーティー参加者なので相談できません。

職場の上司に相談したら、

 

「チーズケーキ焼いて行きなよ!」 って。

 

 

いやあ・・・・

 

 

 

自信ない・・・・・

 

 

散々、頭を悩ませた挙句、思いついたのはタオル!!

韓国では記念日に日付などを印刷したタオルを配るのです!

 

タオルなら誰も嫌がらない~

 

早速、タオルを注文!

 

そこで、イクラ的こだわりが。

色は絶対にピンク!

 

私、身に付けるのは黒ばかりだけど。

小物とかインテリアはカラフル好きなの。

 

そして、タオルのデザインはシンプルな物!

 

最近、お義母さんは家の中で大量の新品タオルを発見したそう。(ペンティー並み?)

それで、うちにも使ってくれと、タオルを山ほど持って来てくれました。

 

その中にこういうのがあったんですけど。

 

 

(どっかの会長の就任記念のタオルらしい)

 

 

 

こういう元々のタオルメーカーの刺繍があるのがごちゃごちゃして嫌なんですわ。

 

 

元々の刺繍がないシンプルなタオルを探してオーダーした結果。

 

 

 

 

うっすいタオルがやって来ました。

 

 

 

そうか・・・

タオルメーカーの刺繍があるってことは、その分質のいいタオルなんだな・・・

 

ちょっと考えれば分かるようなことに、その時初めて気づきました。

 

薄いタオルは質が悪そうです。

個人的にはフワフワより薄いのが好みなんでいいんですけど、

プレゼントとしてはどうなのか?

 

オーダーしてくれたマグロさんに聞いたら、

どうやら、サウナなどお風呂屋さん用にタオルを作っている業者のようです。

 

ふむ・・・なるほど・・・

 

 

 

だから、垢すりがおまけに入ってたんだね。

 

 

 

さて、タオルだけじゃ足りません。

他に、ブログにちなんだものはないかと頭をアレコレ悩ませまして。

 

ブログでちょろっと紹介したことのあるメディヒールのマスクパック。

白黒女にちなんで、白黒デザインのボールペン。

パンダちゃんにちなんで、パンダ柄のジップロック。

 

そして、皆さんへのメッセージを書きました。

 

 

 

 

何の統一性もないプレゼントですけど。

一つ一つ、私なりに意味があったのであります。

 

あと、ラッピングなんかで使おうと思い、

このブログのアイコンのステッカーを作りました。

 

 

 

しかしながら、このステッカー。

制作するのに最低枚数が、

 

 

1000枚。

 

 

いらーん!

いらーん!

そんなにいらーん!

 

 

 

パーティーも終わった現在のステッカー状況。

 

 

 

 

↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

大量に残っとります。

 

 

使い道がなさすぎる・・・・

 

ブログ書いてる私が使い道に困っているんだから、

他の人なんて尚更もらっても困るだろうな~と思いつつも、

しれっとみんなのプレゼントに5枚ずつ入れときましたよ。

 

ブログを読んでくれている職場の人にもこっそりプレゼント。

 

今年入った新しい先生は、なんと日本にいる時から読んでくれてた読者さんだったので、

「レアグッズだー!」と、とても喜んでくれましたが。

 

副院長先生は、「どうすればいいこれ?教室に貼っとこうか?」と明らかに迷惑そう。

 

おいっ!!

 

 

このステッカー、もらってもみんなが嫌がらないよう、在韓日本人の間に、

 

イクラのステッカーを持っていたらいいことあるらしいよ」

 

というデマ噂でも流そうかと考えています。

 

リアルでつながりのある方、

私に会ったら、このステッカーを渡されるかもしれませんが、

 

露骨に嫌な顔しないでね♡

 

 

 

 

 

 

 

幸せのイクラステッカー。

ドラゴンボールのように7枚集めたら願いが叶うとか?

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村