マグロさんは昨日の金曜日に有給をとり、

小学校時代の幼馴染4人と一泊旅行に行きました。

 

小学校時代からの友達といまだに仲良しなのもすごいですね!

 

旅行メンバーは男3人、女1人の計4人。

この中の女性は、マグロさんが一緒にアメリカ旅行に行ったオンニです。(※参照

 

私は、この旅行に関して全く何も思わなかったんですけど。

前日の木曜日は、マグロさんのお祖母さんのチェサ(命日の法事)がありまして。

 

義姉にマグロさんが旅行に行く話をしたら、またもや、

 

「私なら絶対に行かせない!」

 

と言っていました。

 

韓国的には、夫が友人と旅行に行くのはそんなにダメなことなのでしょうか?

オンニが一人混じっているからダメなのか?

 

てか、それを考えたら、

 

オンニのご主人、最強!

 

子供3人おいて、男3人と旅行に行く妻・・・・

オンニとは家族ぐるみの付き合いですが、ご主人も息子たちもめっちゃいい人なんですわ~

 

私もオンニのご主人も、信用できる異性の友人と旅行に行くのは全然ありなんですが。

 

義兄夫婦がまともなのか・・・?

はたまた、義兄夫婦は信頼関係に問題があるのか・・・?

 

とにかく、マグロさんは翌日である今日もちょこちょこ観光に行ったらしく、帰宅は午後9時半。

おかけで、今日は私とエビ、二人だけの土曜日となりました。

 

朝はちょっと遅めに家を出て、電車と地下鉄を乗り継ぎソウルの某所へ。

今日は、わ倶楽部(ひろみ先生&さちよ先生の幼児日本語教室)の夏祭り交流会があったのです。

 

人数が多いので、1部と2部に分かれており、

エビは昼過ぎの2部の方でしたが、1部が終わる前に行きました。

 

なぜなら、

 

 

 

 

タオル&ステッカーを渡すため。

 

 

 

1部に参加するママさんに、教室を通して仲良くなった読者ママさんがいるので、

彼女に渡したかったんですー!

 

別にお願いされてませんけど。

 

自分で作った自分グッズを頼まれもしないのに渡す。

 

相当な勇気が必要であります。

 

でも、とっても喜んでもらえて良かったー!

 

あと、お世話になっているさちよ先生とリアル友のまみをさんにも渡しました。

これまた、欲しいなんて一言も言われてませんけど。

 

今日渡した人には、ステッカー10枚付き!(超迷惑)

一気に7枚以上ゲットで、神龍が現れるかもよ??(たぶん)

 

タオルは限定30枚なので、もう在庫がないのですが。

ステッカーはご存知の通り、大量にあります!

 

念のためにとステッカーを別に大量に持って行ってたんですが。

交流会で読者ママさん達が欲しいと言ってくださったので配りました。

 

たぶんみんな、心の中で、

 

こんなにいらん・・・・・

 

と思ったことでしょう。

 

「追加で欲しかったらいつでも言ってください~」

 

と言う私に苦笑いしていました。

 

昨日の記事を見て、日本や韓国の読者さんから、

着払いでいいから欲しいという、ありがたいメッセージを頂いたのですが。

 

郵送するには住所や本名などを聞かねばならず、

極度の心配性である私は個人情報をお預かりするのが重荷。

 

在韓の方でしたら、知り合いをたどっていけば必ずつながっていると思いますので、

もし、ステッカーご希望の方がいらっしゃいましたら、周りの日本人の友人に聞いてみてください!

意外と私は身近にいます。(キモイ・・・・)

 

夏祭りでは甚平を着て、スイカ割やら盆踊りやら。

エビはヨーヨーをゲットして大喜びしていました。

 

交流会の最中、私がエビの写真を撮っていたら、その姿にまみをさんがバカウケ。

写真を撮ってくれました。

 

 

何がそんなにおかしいのかと言いますと、

 

携帯ケース!!

 

写真で見るよりすごいと言い、持たせたら、

 

「重い・・・・・」 って。

 

やっぱり?

 

もう十分笑いはとったことだし。

 

普通のに変えようっと。

(ええ、相当不便なの)

 

 

交流会が終わった後は、みんなで近くの公園へ行きました。

ひとしきり遊んだ後、エビが、

 

「美味しいもの食べに行こうよ~」

 

としつこく言ってきたので、ワカメちゃんと一緒にヨイドへ。

 

今日、ワカメちゃんのご主人は用事があってヨイドにいたのです。

ワカメちゃんがご主人(&双子の一人)と合流すると言っていたので、暇な我々親子はついて行きました。

 

IFCモールでご飯を食べ、ご主人がいる漢江沿いの公園へ。

 

久しぶりにヨイドに行きましたけど。

 

 

すっごくキレイだったー!

 

 

私の写真からは全然伝わらないけど。

 

私がカナダを思い出していたら、

ワカメちゃんが「ニューヨークのマンハッタンって感じじゃない?」

と言ってきたので、同じように感じていたようです。

 

とにかく外国チック!

 

韓国の漢江だけど。

 

空が青くてキレイだったからかな?

 

ここで、エビは水遊びをしたがり、着替えを持って来ていた私はOKしました。

 

ワカメちゃんは噴水的なところで遊ばせようと言っていましたが、

エビがそれで満足するはずがないと分かっていたので、どっぷり水に浸からせました。

 

エビが水に入ったら、もちろんワカメちゃんの息子だって入りたがります。

がっつり二人で水に浸かって遊びました。

 

ワカメちゃん、道連れにしてごめーん。

 

 

これまた写真のセンスがない私が撮った逆光写真。

真ん中の頭二つがエビワカメちゃんの息子であります。

 

いつもはソウルで遊びまくったら、エビが寝てしまうので、

マグロさんのお迎えかタクシー利用なんですが。

 

ヨイドの道が込んでいたので、電車で帰りました。

 

エビは交流会→公園→ヨイドと、かなり移動した挙句、

興奮して遊びまくっていたので相当疲れていました。

 

電車ではもちろん寝てしまい、

最寄り駅から家まで歩く際には、半泣きで「足が痛い~」と。

 

そこで、私は勇気を出し、エビにおんぶを提案しました。

 

子供がいるママさん達は相当ビックリされるかもしれませんが。

私がエビを外でおんぶしようとしたのはコレが初めてです。

 

エビが小さい時に一度おんぶに挑戦したら、後ろにひっくり返りそうになり、

それがトラウマになったため、やめました。

 

家の中で、遊びとしておんぶをしたことはありますが。

移動の手段としておんぶをしたことはありません。

 

正直、私はおんぶに慣れていないし、エビは25キロ前後と大きめだしで、

できるかどうか自信がなかったのですが。

 

最近、私はエビに愛情を注いでいるつもりだけど、

実は伝わっていないのではないか?と思う出来事がありまして。

(近いうちブログに書きます)

 

なんだか、エビのために頑張りたくなったんです。

 

私のこの勇気を出した提案にエビの方が非常に驚き、

 

「え?ママが?おんぶ?

・・・・・・でも、重いかもしれないからいいよ」

 

と、遠慮。

 

しかしながら、またしばらく歩いたら

 

「やっぱり、足が痛い」

 

と言い、おんぶに挑戦することに。

 

5歳児の今は、しっかりつかまることもできるので安心です。

 

やはりエビは重かったのですが、思ったよりはイケる!!

 

しかしながら、50Mほど歩いたところで、

おぶわれ感が悪かったのか、ママが心配になったのか。

 

「もういいよ」エビが言い、おろしました。

 

ほんのちょっとの間でしたけど。

肩にはエビの顔、キレイな夕焼け。

 

ほっこり幸せな気持ちになりました。

 

これがエビと私二人だけの土曜日のハイライトでした。

 

 

 

 

 

 

今年、最初で最後の甚平。

着る機会をくださり、ありがとうございましたー!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村