今年も友人ワカメちゃんが、チュソクが終わったら遊びに来ないかと誘ってくれまして。

 

毎年何もしないのに精神的に疲れてしまう私は

チュソク翌日に癒してもらいに行くことにしたんですが、ふと、いいところを思いつきました!

 

この間、ワカメちゃんとちょろっと行ったヨイドです!(※参照

 

在韓歴が10年以上経ち、

今更ながら超有名なヨイドの良さに気づいてしまいました。

 

みんながヨイドに行く理由が分かった気がする!

 

子供ができて目線が変わったようです。

 

両家合わせて子供が4人だし。

普段引きこもりがちな子供らなので、家の中じゃなく外で遊ばせたいですしね。

 

天気がイマイチな土曜日。

週末にしてはガラガラのヨイドに集合しました!

 

 

着いたら早速ご飯!!

 

 

家にあった物を持ち寄り〜

 

 

前日に小学校時代の友人達と飲んで朝帰りしたマグロさんは、

汁物が必要だと言い、ドラちゃん(ワカメちゃんのご主人)にラーメンを買ってもらいました。

 

ご飯の後は、ワカメちゃんとコーヒーを飲みながらお喋り。

 

4人の子供たちは

 

 

 

全員ドラちゃんのもとへ。

 

 

 

 

我が家のマグロパパはと言うと、

 

 

 

 

 

 

ごろーん。

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・・・

 

 

 

安定のスマホ。

 

 

 

 

想定内の行動しかしません。

 

一度、電波が全く届かない山奥に連れて行ってみたい。

 

 

 

しかしながら、ドラちゃんに影響を受けた模様!

 

突如、やる気を出し、子供たちを相手にサッカーを始めました。

 

 

 

 

今現在、5歳半のエビ

パパとサッカーをするのは、人生で2度目ぐらいというレアな出来事です。

(私の方がもっとやってる)

 

子供と遊ぶのが苦手なマグロさんは

もっぱら得意分野の双子の相手ばかりしていました。

(※マグロさんの得意分野=まだ喋れず、抱っことかで満足する年齢の子)

 

 

 

 

ワカメちゃんの娘とべったり♡

 

 

 

この日、我々はレジャーシート2枚で過ごしていたんですが。

周りにはマイテント持参で来る家族ばかり。

 

韓国では数年前からテントが大ブームなのです。

 

時折、霧雨が吹き付けたりしていたので、テントが羨ましくて。

 

ワンタッチで広げられるテントやら、

椅子が入るほど高さのあるテントやら、

いつの間にかテント鑑賞会をする我々。

 

マグロさんが、即座に値段をネットで調べていたんですが。

ワンタッチで広げられる簡単なテントは5万ウォン(5千円)前後であるみたい。

 

我々にも無理なく買える値段です。

 

 

 

買っちゃう・・・・?

 

 

 

悩む我が家とワカメ家。

ちなみにワカメちゃんはIH仲間です。(※IH=意識低い系)

 

テントを買ったとしても、ただただ倉庫の邪魔ものになるのでは?

いやいや、テントを買ったら、もったいないからと、もっと外に出るのでは?

 

 

まさに、ギャンブルだね。

 

 

ビビりの私は、いまだテントを買うか結論を出せずにいます。

 

なんせ、我が家のパパはこれなもんで。

 

 

 

 

 

アウトドア感ゼロ。

 

 

倉庫の肥やしになる可能性の方が高そう。

 

 

この日は11時半に集合して2時半ごろお別れ。

ちょうど駐車場で車に乗ろうとした時に、雨が降り始めました。

 

3時間ほどのさくっとヨイド滞在。

道が込まなければお互いの家からも遠くないし。

とっても気軽で非常に気に入りました。

 

本格的に秋になったら、また集まる予定です!

 

 

 

 

 

 

次回のヨイド記事には果たしてテントが登場するのか!?

ワカメちゃん、今年もありがとー!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村