8月中に書こうと思っていたんですが、あっという間に9月も半ばを過ぎました。

 

10周年の際には、好きな記事を教えてくださりありがとうございました。

今日は、その番外編です!

 

好きな記事というか、私個人にとって印象に残っている記事を発表したいと思います。

誰も興味ないかもしれませんが、10年の節目に記録しておこうかと。

 

私も読者の皆様と同じく、義父の葬儀やらエビの出産関係がやはり特別で、

書いといてよかった~と思う記事なのですが。

 

今回はそれ以外で、私の心に残っている記事6つ!

順位は特にありません。

 

 

それでは行ってみよー!!!

 

 

 

 

その1.『印象がいいと言われて

 

これは数名の読者様からも投票のあった記事。

私の元ハレス&ワナブル友も気に入っている記事です。

 

私が肉屋のお兄さんにどうやら好かれているという話なんですが。

 

自意識過剰!

 

と、どんだけ笑われたことか!

 

いやいや、あれは本当に私のことが好きだった!

 

ちなみに現在では、アパートの警備員のおじさん一人が

私のことを好きなのでは?と疑っています。

 

幼少期に無駄にモテたことのある私は、

デブになっても、立派なおばちゃんになっても、ふとした時に、

 

「この人、私のこと好きなんじゃ・・・・?」

 

と思ってしまう幸せな勘違い癖をもっているのです。

 

 

 

 

 

その2.『衝撃と気持ち悪さと

 

10周年記念パーティーが終わってから、

みるくてぃさんが、この記事が印象的だったと教えてくれました。

 

私もこの10年のブログ生活で、忘れられない出来事であります。

 

まさかの、

 

盗作事件!!!

 

大人気の日韓カップルブロガーさんが、自分の話として私の記事をパクっていました。

 

巧みに私の日常を自分の日常として書き直しており、

自分の文章を他人のブログで見たときの気持ち悪さったら!!!

 

不思議な経験でした。

 

大人らしく冷静にこの記事を書きましたけど。

その後、じわじわと怒りがわいてきて、冷静な大人でいられなくなり、

追加で記事を書いて怒りを発散しました。

 

再び浄化を試みる

 

ブログは完全に削除されましたけど、

パピコさん、今は何してらっしゃるんでしょうか?

 

 
 
 
 
その3.『ナッスルの記憶
 
盗作記事の次に書いたのがこの記事なんですが。
リアル友の間で盗作が話題になったりした時に、過去記事を読み返したことがありまして。
 
その時、ついでにこの記事まで読み、
 
爆笑。
 
自分で書いといて、ここまで笑ってしまうのはこの記事だけです。
 
マッコリ姉さんと昼間っからマッコリ5本飲み、記憶をなくした話です。
 
ソウルの真ん中でマッコリ姉さんに
なぜか30個の卵を買って持たせているのが意味不明でウケる!!
 
この状態でエビのお迎えに行ってるんだから、すごい母親ですね。
 
 
 
 
 
 
この記事は書こうか書くまいか散々悩み、
ワカメちゃんとサンゴに読んでもらってからアップしました。
 
アップしようか悩んで、事前に人に読んでもらった唯一の記事です。
 
簡単に言うと、ブログにケチつけられ、だったら読むな!とキレた話であります。
 
似たような事はこれまでもあったのに、
虫の居所が悪かったのか、この時は無性に腹が立ちまして。
 
初めてこういう記事を書きました。
 
最近、SNSの世界は何を書いてもケチつけられる傾向にありますね。
 
去年は大好きなブロガーさんが心ないコメントに疲れ、
何人も辞めてしまったので非常に悲しかったです。
 
人のSNSを見て腹が立ったら、その人を攻撃するのではなく、
そういうことに腹が立つ自分に目を向けて頂きたい!!
 
心がざわざわモヤモヤする時には、
自分がそれを求めていたり、自分自身に問題があることがほとんどなので、
攻撃するより、自分を幸せにする方向に労力を使ったら如何でしょうか?
イクラ調べでは、幸せな人は他人の話に心がざわつかない!)
 
最近また、ひそかに応援しているブロガーさんが
アンチコメントにやられてブログ閉鎖の危機に陥っていたので、ちょっと熱くなってしまいました。
 
 
 
 
 
 
マグロさんの昔の持ち物を整理している時の話です。
 
色気づいた思春期に寺でアクセサリーを買ったり、
夕焼けを見て模擬試験から逃げ出したりしているのが、
 
マグロさんらしいなあ
 
と感じられるうえ、我々が忘れかけていた恋愛時代の「MLPT」について
記録されているこの記事自体が思い出であります。
 
卍のネックレスなんてさ、今つけてたら、まさに
 
マジ卍〜!!!
 
ですね。
 
 
 
 
 
その6.『トルトリと私
 
トルトリ(義兄夫婦の子)が生まれてからというもの
大好きだったマグロ家が、突如居心地の悪いところとなり、
心の中がずっとモヤモヤしていてとっても辛かった時期。
 
この時、初めて自分の心と向き合い、
結果、トルトリへの嫉妬だと発覚した時の記事です。
 
まさか自分が1歳児に嫉妬していただなんて!!!
 
自分自身でもすごい衝撃を受け、それと同時に本心が分かって
本当に心の底からスッキリしたのを覚えています。
 
お義母さんの関心がトルトリに移り、嫉妬していたという
非常に恥ずかしい心の内を全世界に公開してしまいました。
 
今現在のトルトリ君はとってもいい子。
エビとビニ(義妹の子)のいいお兄さんであり、エビもトルトリ兄さんが大好きです。
 
 
 
以上!私個人の印象に残っている記事でした!
 
 
コレだけを読んだら、
 
自意識過剰で、盗作やらアンチコメントに怒り狂い、
昼間から泥酔し、卍のネックレスをぶら下げ神童と呼ばれていた夫を持ち、
1歳児に嫉妬をするという、
 
 
ちょっと情緒不安定な人
 
 
みたいですね。(実際そう)
 
ま、印象に残っている記事と言うのは、
それだけ自分の心をさらけ出した記事ってことなのであります。
 
 
 
 
 
 
 
お付き合いいただきありがとうございました~!

凡人さん、お元気でしょうか?

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村