本日も ご訪問くださいまして ありがとうございます

※ いつも 当ブログの更新が不定期で 皆さまの記事への訪問も 大幅に遅れているうえに まとめ読みになっておりまして 重ねてお詫び申し上げます犬おとめ座

さて本日は・・・


先月9月に お誕生日を迎えられたお友達の ワンちゃんの ご紹介と  同じく 9月21日に 無事に 9歳の誕生日を迎える事が出来ましたボクの 過去と最近のアルバムです犬ラブラブ

まずは イクラ店長のお友達で 同じ9月生まれの

柴犬の可愛いチコちゃんも 9月6日に 16歳の お誕生日をお迎えになられましたので チコちゃんとのアルバムからカメララブラブ

チコちゃん アルバムカメラ下矢印下矢印

イクラ店長とラブラブ下矢印下矢印

昨年の お誕生日の 2ショットラブラブ下矢印下矢印


・・・で 
今年も 撮りましょうと 言う事で

当店の前を 通られた際に  昨年と 同じ お誕生日の お帽子を 被っていただけないかと チコちゃんに お願いしてみましたおとめ座


さすが チコちゃん上差し
これまで たくさんの被り物に 挑戦していただいているので 

『またですか〜犬』と言う お顔をされながらも

 何とか 撮らせていただく事が 出来ました




お利口さんで 可愛いチコちゃん いつまでも お元気で 大好きなパパさまと 楽しい日々をお過ごしくださいね犬おとめ座

チコちゃん
パパさま
ご協力くださいまして ありがとうございました‼️

では お次は イクラ店長ですラブラブおとめ座




9歳を迎えたイクラ店長の 日常は これまでと変わらず 

日々の お仕事も こなしており(時々サボるけど


お散歩も 元気良く(短い時間だけど


そして お友達と 大好きな おやつを 食べて(食べ過ぎの時も あるけど


甘えたい時は これまた 大好きな 抱っこもしてもらい(私がイクラ店長に甘えてる時もあるけど

とってもご機嫌さん

たまには 休憩もしながら
元気に 9歳の日々を過ごしておりますおとめ座

そして 看板犬としての イクラ店長はこれまで 嫌がる事なく たくさんのコスプレや 被り物

そして 私達と一緒に 遊具類にも挑戦してくれ

(コレは遊具類⁉️)
※ シニア期に入ってからは このような遊具類は控えております

ワンコ以外の生き物さん達にも 友好的で
穏やかで立派な店長として そして小さい時からの お店での私達との約束事(リードなしでお店の外に出ない事や イクラ店長が立ち入り禁止のエリアに入らない事etc・・・)も ずっ〜と お利口さんに 守り続けていてくれ 日々 お客様や私達の気持ちも 和ませてくれていますクローバー

そして このような貴重な日々が重なり 


9年目を 迎える事が出来ました

イクラ店長 いつも こんな可愛いお顔で 私を見つめてくれて ありがとうねおとめ座


見た目には わからないですが ワンコのイクラ店長と 人間の私達は 同じ9年間と言う時間を 一緒に過ごしていても 命の経過する速度は違いますクローバーこれからも 大好きなイクラ店長と 過ごせる貴重な時間を大切にして イクラ店長に 元気良く 幸せを感じながら日々過ごしてもらえるよう 私達は 更に努めないといけないなぁと思いましたおとめ座





毎年 同じ事を書いておりますが イクラ店長をこの世に 送り出して 出逢わせてくださったイクラ店長の お父さん お母さん ご先祖さま そして ブリーダーさまラブラブ ありがとうございますおとめ座

そして 当ブログの更新が不定期で ご訪問も 大幅に遅れており まとめ読みでコメントも残さず失礼しているにもかかわらず いつもお付き合いくださる お心優しい皆さまへラブラブ



本日も 皆さまの貴重なお時間をお使いいただき 長い文章を最後までお読みくださいまして ありがとうございましたラブラブ犬おとめ座バイバイ