6/29、ハッピーさんの新規オープンしたカフェへ予約して行ってきました!

どんなだったかシェアします〜✨

いまだけランチビュッフェ500円(希望者はドリンク別途300円)。
でもなにより...どんな感じのカフェなのか見てみたくて。

前回のニコ生のハッピーチャンネルを観たら、その場所にした理由は、近くに東京タワーと幸神社があったから。

東京タワーは実は神社で、パワースポットなんだそう。
そして近くにある幸神社、ハッピーさんの本名はさちという名前が入ってるそうでピンときたそう。
その2つで即決したそうな。

せっかくなので、そこもお参りしたいと思いました。
{E65C179C-4E35-44DA-8E11-0188533526CF}

住宅街(?)に突然あるハピカフェ。
朝1番の11:00〜の回で、私は3番目くらいに列に並ぶ。

だんだんと列ができ、たろベーさんが「もうちょっと待ってくださいね〜!」と明るく言いにきてくれました。

そしてオープン!
名前を確認されて、席に。
私は1人できたので、同じく1人で来たかたと相席に。
横の方も相席で、そこかしこで、初めまして〜が行われていました。
{6F7B0F1D-68D6-403B-BA3A-0A9CEA2D4661}

{D28E3F1A-91EC-4B1C-8ABE-E5F360354B27}

絵が飾ってあるのがいい感じ!
草場さんの月読命の絵もありました。

ランチビュッフェ、次々に作られた料理が並ぶ。
大皿に出てるものを取り分け、席に。
壱岐の女将さんの鯛茶漬けも、希望者に配ってくれました。
{661ED8D5-B370-4405-A89E-0AE7A93A18AB}


{13E2C1C6-21BF-448E-87FC-ECCBF605945D}

{2A0245A4-02E4-463F-964C-76D77B4548C9}

{8DB59C47-E3FB-4589-B384-281EA902A2A3}

わーい✨
どれも美味しい!
さつまいものスープは、優しい味でした。
2種パスタと2種ピザも加わり、デザートはカスピ海ヨーグルト。
お腹いっぱい!
{FFA745F3-7398-4AFF-A606-DDAF6CA52D39}

店長のゆりんさん爆笑
ぽんさん、ヤギカメラマンさんも、みんないい感じルンルン
あっというまの1時間でした。

その後、横隣りになったまきこさんと、相席になったえみりんさんと、ノリで幸稲荷神社へ。
Googleは18分くらいと言ってるけど、腹ごなしにちょうどいい〜。
色々おしゃべりしながら歩くと、色々興味深い共通点あったりで面白い。
happyカフェは、自分含め、店員さんもお客さんも魅力的なのも売りだわ〜と思いました(笑)。
{E96246F3-8B41-4EB1-A516-C37D9E12A8FB}

あついー!
日傘持ってるといい感じ。
東京タワーが見える🗼と、わあ〜!!!
とテンションがあがる!
おっき〜〜い!
{2D5227DA-4B58-4189-ACC6-A2303DBBC2F0}

そして到着。
幸稲荷神社。
{1FDECADD-881E-4214-8756-B0457F615D11}

後ろが学校のようで、生徒の野球してる楽しげな声が聞こえる。
お参り〜。


東京タワーの神社は、展望台チケット900円がいるようで。
そこで2人と別れ、1人で行くことに。



{673F25CB-C718-4368-B803-9F02A2C4B58C}

アンケートに答えたら、お土産もらった!


写真あんまり貼れないみたいなので、2へ続く!