プロのためのホルモン講座講座二日間集中講座in京都、無事終了しました。

 ものすごーく濃厚な集中講座。

 でも気分は上々、こんな素敵な富士山に見送られて京都入りしました。
 


 そして迎えてくれたのは、京都タワー。


 京都が大好きなのでこれだけで幸せ。

 夜はゆっくり休んで翌日の講座を迎えました。

 会場は今回もパッシオーネカフェさんです。

 オーナーさんがきめ細かくメンテナンスしてくださっている素敵な空間です。

 場がいいと講座も気持ち良く進められます。


 講座資料はしっかりすべて抱えてのスタートです。

 第1日目は、

 ホルモンの基礎。月経。妊娠と出産(前編)。

 基礎部分からどんどん深く入っていきます。

 綺麗な本や模型を使って分かりやすく解説。

 今回の受講者さんは知識な豊富な方で飲み込みが早い!

 さくさく進みます。

 途中、ランチのブレークでは美味しいホットケーキをいただきましたよ。
 


 そして2日目。

 2日目は、妊娠と出産(後編)。胎児と子どもの成長発達。更年期と男性。
 


 2日目も本や動画、模型を使って楽しく講座が進みました。

 目で見て理解していくとよりわかりやすいですね。

 もちろん現場での実際や最新の情報もたっぷり盛り込んでます。

 たっぷりぎっしりな2日間、いかがでしたでしょうか?

 プロのためのホルモン講座次の集中講座は長崎です。

 『プロのためのホルモン講座 二日間集中講座in長崎』
   2016年 4月9日(土)10日(日)

 
 皆様のご参加お待ちしています。



 おまけ

 今回は講座だけじゃなく、プライベートも楽しみました。


 どきどきの一人ワインバルしたり、友達と京都をディープに楽しんだり。
 


 鴨川に三十三間堂。

 


 最後はやはり京都タワーに見送られて、
 


 京都講座を終えました。

 また行きたいな京都!

 受講者さん、パッシオーネカフェさん、遠くからわざわざ来てくれた大切な友、すべてに感謝します。


 

<募集中の講座>

『プロのためのホルモン講座 二日間集中講座in長崎』 
   2016年 4月9日(土)10日(日)