なかなかブログが更新できない言い訳記事です。

 毎日忙しい日々が続いています。

 とりわけ2月3月は確定申告という一年でいちばんの重圧の時。

 普段からやっていない自分が悪いのは重々承知の上でプレッシャーに押しつぶされそうになります。

 それでも3月に入りなんとか確定申告をやり終えた後、

 我が家のワンコ、キャバリアキングチャールズスパニエルというすごい名前の犬種の、ルークが急激に体調を悪くしました。

 14歳と8ヶ月、ご長寿さんだと思います。

 近年、目も見えなくなり、耳も聞こえなく、散歩も短くなり、どんどんと年をとったのがわかりました。

 3月になり、食事量が減り、

 でもでもなんとか元気そうに見えました。

 しかし、3月10日の夜遅く虹の橋を渡りました。
 


 二日前までお散歩に行き、当日のお昼もほんのわずかでしたお外に出ました。

 寝たきりだったのはわずかに丸一日。

 最後少し吠えていましたが、そんなに苦しそうではなく、眠るように亡くなりました。

 悲しくて、切なくて、寂しくて、ただただとめどなく涙が溢れてきました。

 泣いて泣いて泣いて、

 翌日は目がよく開かず、大変にブサイクな顔で仕事をする事に。

 その翌日もブサイクを引きずりお仕事に。

 最後のお別れをした後も、ふとすると涙が出るしまつ。

 こんなに涙が出るなんて思っていませんでした。

 寂しいですね。

 でも泣いてばかりいられないので、通常のお仕事モードに戻ります。

 ブログもがんばります。

 いろいろお待たせしている、関係各位、申し訳有りませんでした。

 よろしくお願いいたします。



 <募集中の講座>

『プロのためのホルモン講座 二日間集中講座in長崎』 
   2016年 4月9日(土)10日(日)


『プロのためのホルモン講座第10期』 
 4月開講 木曜日コース 10時から13時 全5回 
 4月21日  5月12日  6月2日  6月23日  7月14日