ホルモンと身体の学校il-mano 助産師の赤堀眞里です。
プロのためのホルモン講座第13期第5回目最終回を終えました。


第5回目は更年期と男性。
誰にでも訪れる更年期ですが、酷く辛い人となんともない人がいるのはどうして?
更年期に何が起こるの?
鑑別した方が良い疾患は何?

男性の解剖生理。
生殖器の成り立ちは?精液は何でできてる?
勃起・射精のメカニズムは?
男性にも更年期はあるの?
多くの男性がなる前立腺肥大って?
テストステロンを減らさない方法は?


などなど
今日もじっくりたっぷり語りました。
ご受講頂いた皆様、いかがでしたか?

講座の後はお楽しみのランチ!
今日はスペイン料理に。
汁飯ってリゾットですよね!
美味しゅうございました。


美味しく楽しいプロのためのホルモン講座、次期は9月開講火曜日コースとなります。
皆さまのご参加お待ちしています。