ホルモンとからだの学校ilmano 助産師の赤堀眞里です。


「カッコ良く歳をとってやろうじゃない!」

50代ホルモン講師の助産師から皆さまへ

お伝えしたいのは4つのポイント

muscle筋肉を味方につける!

challenge自分に負荷をかけること!

goal目標を持つ!

treatご褒美!

これで、カッコ良く歳をとれるはず!


今日は第1のポイント

muscle筋肉を味方につける!

筋肉は最大の発熱器官であり、プロテクターでサポーターでコルセットです

発熱器官という点で言えば、身体を冷えから守ってくれて、カロリーを消費してくれる、素晴らしい臓器です。

インナーマッスルを鍛えることで、姿勢は整い、もちろん子宮なんかが落っこちてくるってこともなく、凛とした、小股の切れ上がった良い女になれるんです。

臓器の位置を整え、体型の維持にも重要。

なので、プロテクターでサポーターでコルセットなんです。


じゃあ、どうやって鍛える?

楽なのはスクワット!

テレビを見ながらでも、歯を磨きながらでも、髪の毛を乾かしながらでもできる。

道具はなにもいりません。

気が向いた時にスクワット!

正しいスクワットのやり方はググってもらえば、その道の専門家がいっぱい書いてますので、そちらを参考に。


私は腹筋ローラーも好きです。

興味がある方は腹筋ローラーもググって試してみて下さい。


テレビで30代40代の女性の4人に1人が尿もれを経験しているって言ってました。

インナーマッスルを鍛えれば、尿もれなんか起こしませんよ。 


子宮や膀胱が落っこちてきて、尿もれパットが手離せないなんて嫌ですよね!


筋肉を味方につける!

これでカッコ良く歳がとれます!