ホルモンとからだの学校ilmano 助産師の赤堀眞里です。


「カッコ良く歳をとってやろうじゃない!」

50代ホルモン講師の助産師から皆さまへ

お伝えしたいのは4つのポイント

muscle筋肉を味方につける!

challenge自分に負荷をかけること!

goal目標を持つ!

treatご褒美!

これで、カッコ良く歳をとれるはず!


今日は第2のポイント

challenge自分に負荷をかけること!

脳は少し難しい負荷をかけると頑張るんです。

脳科学の偉い先生がおっしゃる、いつまで元気な脳でいる秘訣がこれ。

脳に負荷?

ちょっと難しいかなと思う事をする。

英会話の勉強を始める、難関中学の入試問題に取り組む、レポートを書く、英語の論文を読む。

新しい事にチャレンジする。

旅行に行く、スポーツをする、新しい人と出会う。

こんな事で脳に負荷がかけられます。

いつもマンネリ、同じ事の繰り返しじゃ脳は元気になれないんです。

英語で書いたchallenge!

これが大事!

何か新しいこと、一度は諦めたこと、無理だと思い込んだこと、やってみませんか?

あなたの脳はきっと生き生きと元気になりますよ。