ホルモンとからだの学校ilmano 助産師の赤堀眞里です。


「カッコ良く歳をとってやろうじゃない!」

50代ホルモン講師の助産師から皆さまへ

お伝えしたいのは4つのポイント

muscle筋肉を味方につける!

challenge自分に負荷をかけること!

goal目標を持つ!

treatご褒美!

これで、カッコ良く歳をとれるはず!


今日は第3のポイントの後半

goal目標を持つ!

大きな目標を持つ!

小さな目標だけじゃ続かない?

もっと大きな目標?夢?があれば続きます!

例えば、60歳でシャネルスーツを着てにっこり笑う!58歳で自分で着物を着て歌舞伎を見に行く!1年後南の島のビーチでビキニを着る!65歳でオーストラリアに移住する!

などなど

具体的な目標と何年後か何歳かを決めてそこに向けて頑張る!

大きな目標があればそこに向けてがんばれるわけです。

カッコ良く歳をとるって具体的にどんな事をイメージしてますか?

どんな自分がカッコいいと思いますか?

自分で着物を着て歌舞伎を見に行くって私にとってはすごくカッコいい。

自分で着物が着たい!という思いが着付けの勉強や着物の勉強につながります。

オーストラリアに移住するには英語が必要。

移住するべく英会話を勉強していくんです。

大きな目標、具体的に、いつまでに、思い浮かべて下さい。

大きな目標に向かって小さい目標を持ってコツコツと積み重ねていく。

これでカッコ良く歳をとれるはず!

皆さんのカッコいいは何ですか?