ホルモンとからだの学校ilmano 助産師の赤堀眞里です。


「カッコ良く歳をとってやろうじゃない!」シリーズで書いてます。

シリーズ最後に私の記念「50歳でヌードを撮る」

その後半です。今日で終わりですよ!


40代になってから50歳ヌードを思い立ち、50歳でヌードを撮り、5年ごとにヌードを撮ろう!と

そんな決意をした後に出会ったのが30日間プランクチャレンジ。

職業柄、腰痛が出る事もあり、コルセットである筋肉の必要性を友達からも指摘され、自分を守り整えてくれる筋肉を味方につける事は重要だと思い始めていた時でした。

よしやってみようとチャレンジ。やりきりました。

やれば出来る!

そこから、自分の身体を守るために、そして、次の写真はもっとカッコ良く撮れるように、出来る範囲でトレーニングしようと思ったわけです。

毎日がつがつではなく、出来る時にちょこちょことスクワットや7分間トレーニング、腹筋ローラーを!目標があるから続くんです!

そして55歳でもヌードを。

これが先日届いた記念の品です。

今回もMana Ichikawaちゃんと最高の記念を作りあげる事が出来ました。

次は60!


カッコ良く歳をとってやろうじゃない!