保育園、幼稚園の園長先生、美容師求めていませんか? | 片桐昌子ブログ

片桐昌子ブログ

愛知県大府市の美容院Hair Salon Compass

創始者 片桐昌子が更新する

髪の毛でハッピーを感じてもらう日々録

登録者様2000人超え♡
ありがとうございます^ ^

こんばんはおねがい

片桐昌子です照れ


なんだか可愛い絵文字が追加されているニコニコひらめき泣き笑い目がハートキメてる真顔悲しいあんぐりちょっと不満知らんぷり予防指差し看板持ち看板持ち赤ちゃんぴえん赤ちゃん泣きガーンキューン愛飛び出すハートのでとりあえず押してみました!



2023年始まり、目標などを公言する事を普段しなくなりましたが今年はどうしても自分の力では遠回りになるなと感じたので、書かせていただいたり伝えさせていただくことで、『是非うちにきてーウインク』とお声かけをしてもらうこんたんがありますので、じゃんじゃん書いていきますニコニコ

ちなみに、キラキラ決める=叶うキラキラと本気で思っている私です。日付をいれたもんなら、ちゃーんとそこに叶います。


私が5歳の時に、近所のおばさんに(今の私より若いのにおばさんと書きますが、当時の記憶を改竄しないために記しております赤ちゃん泣き)編み込みをしてもらいました!

それが嬉しくて嬉しくてたまらなく、ずっと鏡をみていたし、頭を1週間くらい洗わなかったくらい(記憶の中ではなので、たぶん洗ってますが)こわしたくなかったのです。お母さんに『りょーたくんのママにあみこみしてもらったの(先程のおばさんと同一人物)』とみせたら『いいね!りょーたくんのママは元美容師さんなんだよ』と教えてもらったことで、ニコニコ飛び出すハート私も人をこんな幸せな気持ちにする美容師になるびっくりマークと決めて今があります。心の底から1ミリの疑いもなく天職と感じて20年美容師しております。


りょーたくんのママにどうしてもお礼を伝えたいのですが、お引越しされていて、連絡をとりたくてもとれないのです大泣きもしわかる方みえたらご連絡いただけると幸いですニコニコ


それでですね、私は同じように美容に興味がある子や自分が可愛くなりたい子や誰かを可愛いくしたい子に直接お会いしながらヘアアレンジなどをお伝えしたいなぁと思うんです。ちなみ対象はこども。こどもといっても考えている事は大人と変わらないということがわかっているので、年齢は9歳くらいまでと考えており、保育園や幼稚園や小学校に呼んでいただきたいと思っておりますハイハイスター花


小さい頃にした事って一定の期間やっていなくても大人になってからまたやりだしても上達しやすいから、なるべく齢が低いうちに伝えたいんです。

もう少し詳しくお伝えすると、私は一卵性の双子で姉がいます。3つ上にも姉がおります。2人とも名古屋大学、1番上は名古屋大学の大学院を卒業と同時に東京に就職しました。私は地元、愛知にずっとおります。

小さい頃から自分の髪はもちろんのこと、姉の髪を結ったり、給食の片付けの時に結び直してあげたり、大学の卒業式などのヘアセットをさせてもらい、浴衣着る時やお友達の結婚式もデートの日などもヘアセットしちゃってました。私が18歳で美容師になり髪が切れるようになった頃、姉2人は大学生と大学院生で同じ家に住んでいたので髪の毛を染めたり切ったりパーマかけたり、セットしたりエクステつけたり、いつでもなんでもしてあげられたのですが、彼女達が東京に就職してからはそうもいかず、帰省の際に髪をさせてもらう、帰省できない時は私が美容師さんにみせるメール文をうったり、直接美容師さんに連絡をしてやりとりをして私の姉達を施術してもらったりしましたうさぎ

もちろん、私が担当したいのが本心です。(ここ2年くらいはふたりとも美髪矯正をしているため何もしなくてもサラサラ美しく乱れないので3カ月から半年に一度のメンテナンスでオッケーなので帰省の際行っております)スターただ、私が髪を触ることが好きすぎて全てをやってしまった事で、髪を自分でどうにかするという意思を育たせない姉達にしてしまったということを含めて、幼少期にそのような機会に触れてほしいなと感じるのです歩くハイハイうさぎのぬいぐるみ立ち上がるあわよくば、あわよくば、姪っ子の通う保育園(東京品川)にも呼ばれたいラブもぐもぐウシシドキドキキラキラおーっ!ドキドキ


誰かの目に留まりご連絡いただけることを楽しみにしております♡