白髪を活かす染め方をご提案しています✴︎ | 片桐昌子ブログ

片桐昌子ブログ

愛知県大府市の美容院Hair Salon Compass

創始者 片桐昌子が更新する

髪の毛でハッピーを感じてもらう日々録

登録者様2000人超え♡
ありがとうございます^ ^

こんにちはおねがい

今日は朝からミーティングの日な話なので、

師匠の榊原と阿久比と大府の美容院の間にある

喫茶店でモーニングタイムですニヤリ







隠し撮りしてみましたキョロキョロ



こちらは動画💁‍♀️


では、今日のブログ内容はこちらウインク


白髪はあなただけのオリジナルハイライトに

なりますよーおねがいのお話。


まずはこの美しい女性のお写真をごらん

下さいませ。




どこがハイライトかわかりましたか??



指差し



全体にも細かく入っておりますが、この、丸で

囲んだ部分が特に固まっているため

みえるかなって思います看板持ち








もちろん全体を染める事もありますが、

私はたいていリタッチですむように

考えておりますキメてる


完全に白髪を一色に染める事も

10年前くらい前まではポリシーもって

やっておりましたが、今は

自分の持っているものを大切に

そして最大限に活かす事を

考えておりますので、

白髪をあえて、ハイライトのように

みえる選定で薬剤を選ぶ事を

しております



白髪の染めるものも色々あります。

ここ数年片桐の押しは、黒髪そのまま活かして

白髪に色をつけるヘアマニキュアになります!!

髪もダメージしない為、おさまりがよくなったり

いい事がたくさんあります音譜


これは色々お話をお伺いして、

イメージの共有もさせてもらい

どうしていきたいか、どう魅せたいか

ここらへんが大切ですねキラキラ