ほんの少しの修正で印象が変わるんです。 | 描かなくても10日でどんな絵も描けるようになる!サクライラスト塾

描かなくても10日でどんな絵も描けるようになる!サクライラスト塾

「描く以外に絵が上手くなる方法はない。」その幻想をブチ破ります。
描く以外にも上達方法はあるし、どんな下手くそにだって可能。
「とにかく描け!」そんなことはもう聞き飽きた!そう思う人こそ、ここで真のクリエイティブを極めてください。

ども、サクライです。

今日は僕の好みの女性を描いてみました。
ショートの綺麗系でスーツの似合う女性は素敵ですねっ!!

さて、このブログ及びメルマガでは脳が大事だということは話しました。
その理由の1つが修正です。

データを集めて、色んな尺度で観察し、物を考えられるようになると
間違った絵を描かないようにすることができます。

修正前





修正後


首の角度と口元をちょっと変えただけです。

大分印象が違いますね。

フィーリングだけで描いてるとこういうのが疎かになるので、
分析するのは非常に重要です。

いやー自分の描いた絵ではありますがこんな女性いたら飛び込みたいです(笑)


では、今日はこんな感じで!

サクライ