サザエさん展の混雑状況と楽しみ方♪ | あさいの流行りもの情報局

あさいの流行りもの情報局

何でも最新が集まる「東京」を羨ましく思う ミーハーOLあさいが、
大阪近辺でも味わえる流行りもの情報をピックアップ!

話題のスポット・商品など、気になるニュースや体験レポを
掲載していきますので、大阪在住のミーハーさん!
参考にしてもらえば嬉しいです〜♪


こんにちわ~♪
流行りもの大好きOL
インターライフのあさいですにひひ




3/23(日)まで大丸心斎橋で開催中の

「みんなのサザエさん展」に行ってきました






土曜日の15時ごろ到着しましたが
待ち時間なくすぐに入場できます



ちょっと意外~ヽ(゚◇゚ )ノ




会場内で一番混みあっていたのでも
磯野家のご先祖様からお告げが聞ける
「サザエさん神社」で、40分待ち




▼「サザエさん神社」




それ以外は回転が早く、ほとんど行列はありません
程よい人混みでした(*^o^)乂(^-^*)




そして、人気コーナー「花沢不動産」で
わたしもお家建ててきました







こちらは、100円の募金をすると
くじ引きで土地の権利書を引けて
家を建てる住所が決定するのですが、


あさいは「あさひが丘4丁目」で
周りに何もない最もハズレの
住所を引いてしまいました



サザエさんちもはるか向こう

IMG_8270.jpg





あまりに写真の撮りがいがないので
他の方のお家でセンスの良いものを
いくつか撮ってきました


皆さんお上手ですねーっ

IMG_1735.jpg




タレントさんのお家も多数あり


▼尾野真千子さん宅

IMG_1657.jpg


▼松下奈緒さん宅

IMG_1660.jpg



これから行かれる方は
デザインの参考にどうぞっ(^∇^)




あと、先日のブログでもご紹介した
隠れサザエさん探しも楽しいですよ~






WEB以外であまり告知されていないので
ほとんどの方が見落としていそうですが

私が見つけた分でも10個弱あったので
探してみてくださいね~




全体の感想としては、サザエさん展
かなり面白いですので、気になっている方は
3/23までに急いで急いで~





★おまけ★
グッズ売り場のレジ横に、ひっそりと
サザエさんカチューシャが置いてあります

何も書いてないので着けて遊んできました(/ω\)

IMG_1737.jpg



こちらも見落としがちなので
半魚人…いや、サザエさんになりたい方は
お立ち寄りくださ~い


==========================

みんなのサザエさん展


大丸心斎橋店イベントホール
北館14階にて開催中


▼期間
1月29日(水)~3月23日(日)


▼時間
午前10時→午後7時30分
※最終日は午後4時30分まで


▼入場料
一般・大学生  800円(600円)
小・中・高校生 400円(300円)
小学生未満   無料。

※( )内はDAIMARU CARDなど
該当の優待カードを持参の場合。


▼アクセス
地下鉄御堂筋線
心斎橋駅(南北改札、南南改札)より直結。


大丸HP:http://www.daimaru.co.jp/museum/shinsaibashi/sazae.html

==========================

本ブログの更新情報はコチラでチェック
       ▼
       ▼
 あさいの流行りもの情報局


==========================

【話題の商品好きの方に朗報~!】



私が勤めている会社の運営サイトが
「ホンマでっか!?TV」

尾木ママに紹介されました~(ノ^^)八(^^ )ノ音譜


低価格・短納期で
オシャレなデザインいっぱいの
ハガキ印刷サービスですチョキ



嬉しいついでに♪
このブログを読まれた方限定
割引きクーポンも作っちゃいました~!!


クーポンコードasaiで500円引きキラキラ


【引越報告ハガキ】、【入籍報告ハガキ】など
お得にGetしてくださいねーっ(ж>▽<)y 星


▼引越し報告ハガキ



▼入籍報告ハガキ





時代の先を行く「ハガキストア」を要チェックチョキ