Galaxy S4にカスタムROM入れてみた! | いるるんのブログ

いるるんのブログ

不定期で携帯関係メインです。SC-02Cを主体にして、今はWP7にはまってます。日曜大工感覚なので詳しいところまではわかりません(^_^;)あくまでもroot化推奨とかではなくやらない方が良い!とだけ言っておきますw
もし実行するならすべて自己責任で!

前回のエントリのCWMにて簡単にroot取れるのでとりあえずrootとってみました。


その後XDAを漁っていたところ、良さげなROMあったので導入することに。


Omega V5.0 というROMをCWMで焼いてみました。


カーネルはPerseus というまだalpha版のカーネルを導入です。



いるるんのブログ

こんなかんじ。


カーネルはOCとDC対応のカーネルで100mHzから2000mHzまで調整できます。

私の端末は1800でAntutuリブート、2000だとそのまんまフリーズするので上限はそのまま1600

下限は100にしました。


バッテリー持ちにかなり不満があったのですが、このカーネルかなりバッテリー持ちよさげな感じです。

素の状態ではほっといても5%/hくらい減っていたのですが、1~2%/hくらいまで保つようになりました。

まだ入れたばっかりなので何とも言えませんが^^;


しばらくはこのまま運用してみます。


あとちょっと前に面白いアプリ入れてみました。


Windowsのスタートメニューと似たようなものを表示させるアプリです。

Taskbar7ってアプリなのですが、意外と便利w



いるるんのブログ

右側のSettingの上の部分には好きなアプリを登録できます。


興味ある方入れてみてください。

これはroot要らないアプリです。