初ブログは明日に向けて | 杉本純一の略してJB

杉本純一の略してJB

とりあえず、自分の名前をGoogle検索したら自分がトップに出るようにしたいよ\(^o^)/

そして舞台出演情報公開や仕事の依頼をいただきたいΣ(゜Д゜)

こんばんは。
劇団天然ポリエステルの杉本です。

個人ブログは果てしなく前に作るだけ作って
まだ何も書いてませんでした。
元々筆無精だしねー。

でまぁ、何故突然書いてみたかというと。




先日、埼玉県で事故がありました。

飲酒運転の若者が電柱に突っ込んで
女性を挟み込んで死亡させたという事故。



実は、事故で亡くなられた被害者の女性は
先日出演させていただきました
ミュージカル「何処へ行く」
こちらを主催していたミュージカル座の劇団員の方でした。


山本英美さん


という方で、役者もしつつ
何処へ行くでは、チケット係としてお世話になりました。

お世話になりましたといっても
実際僕はほぼ会話をしたことがなく
精算の時に事務的なお話だけ。

正直なところ、お恥ずかしい話
お名前を知ったのは、事故を知ってから。

「え?!あの人だったの?!」

という衝撃でした。



何一つ山本さんとの思い出は語れず

ただただ、御冥福をお祈りすることしかできません。

もしかしたら、今後もお世話になったかもしれない。

共演もあったのかもしれない。

そう思うと、ひとつの役者同士が繋がり得た未来が潰えたという事実が悲しく思いました。





突然消えてしまった人

その人に対して溢れる気持ちを綴る人

これを見ていると、その人がどれだけ愛されていたのかがわかります。



山本英美さん。

これまでの人生、お疲れ様でした。

残した想いは山程あるかと思います。

ひとまずは、ゆっくりお休みください。

何処へ行く、大変お世話になりました。

きっとまた、劇場でお会いしましょう!!









人はいつどうなるかわからない。

そんなことを嫌という程思い知らされます。



飲酒運転による事故。

これは事故ではなく殺人です。



運転技術に自信あります

とか

俺酒強いんで大丈夫

とか

こういうの思ってる人程やっちゃうんだろね。



アルコールは判断力とか鈍らせるんだから

自分は絶対大丈夫とか思うの当たり前じゃねーのよ。



酒気帯び運転で40点くらい点数引かれても

何百万円の罰金言い渡されても

何十年の実刑判決喰らっても

戻らないもんは戻らないからね。

周りの悲痛な言葉も見たくない見たくない。





これで世界が何か変わるなんて

そんな甘いことは思ってないけど

自分の中から変えていかなきゃなと思う。



今が当たり前だと思わない。

よし、明日からも頑張っていこう。