「心美人になるお茶会」に行ってきました♡ | 東京港区青山★ファッションもメイクももう迷わない!!♡16タイプパーソナルカラー診断®メイクレッスン・顔タイプ診断★ささくらまや

東京港区青山★ファッションもメイクももう迷わない!!♡16タイプパーソナルカラー診断®メイクレッスン・顔タイプ診断★ささくらまや

16タイプパーソナルカラー診断、顔タイプ診断、メイクレッスン、骨格診断など
その日からできる印象アップ法を東京青山でお伝えしております。

美人オーラを作る!

 

青山ビューティーイメージコンサルタントの

 

笹倉まやです。

 

 

 

 

いつも沢山のイイネや読者登録をいただきまして

 

ありがとうございます!

 

とっても励みになっていますドキドキ

 

 

 

さて、14日(月)は、楽しみにしていた

 

心から輝けるママになる心美人コーチの

 

中村真弓さん主催の

 

「心美人になるお茶会」でした乙女のトキメキ

 

 

{007C43A7-5A01-4F39-98BC-1934AE963FE5}

@恵比寿ウェスティン

 

 

{38FA9A19-278E-4D4F-96C9-793F0CBE0605}

 

 

 

 

真弓さんは

 

先日、FBに友達申請をして下さいまして、

 

私、直観でビビッっときたのかひらめき電球

 

 

 

普段はFB友達申請を頂いても

 

殆どその方のFBのタイムラインを覗くだけですが、

 

真弓さんのタイムラインを拝見し

 

ブログリンクまでクリックしており

 

ブログの内容に惹かれ

 

即、お茶会の参加を表明してしまいました爆  笑

 

 

 

 

最近、ブームになるつつある

 

アドラー心理学を、22年間子育てに活かしていらっしゃる

 

とても素晴らしい方なのですウインク

 

 

 

 

ブログを読んで、

 

お子様方が大学生でいらっしゃることを知りまして!!

 

 

 

「アドラーで子育てをすると

どんな風に成長するんだろう」

 

「どのように実践したらいいの??」

 

という疑問を日々持っていたのですが

 

 

 

真弓さんにお会いすれば

 

ヒントが聞けるのではないか?と思い

 

ワクワクしました音譜

 

 

 

♡ ♡ ♡ ♡

 

 

 

私の娘は4年生。最初の子供です。

 

 

彼女には、小学校受験をさせたかったので

 

小さい頃から、自立をさせることを目標に

 

子育てをしてきました。

 

 

 

「自分の事は自分で。」

 

そうなってくれたら、社会貢献できる人になれる

 

と思ったりニコニコ

 

 

でも、一番は

 

「自分が楽だ」というのが本音で爆  笑

 

 

 

自分が出したものは自分で片付ける

 

ベビーカーは早めにやめて自分で歩く

 

2歳になったら自室で一人で眠る

 

などなど

 

そんなことを実践してきて

 

自立は比較的できる子に育ってきてはいますが

 

 

 

ある意味で、

 

ま~~~~手がかかる娘に成長してしまいまして汗

 

 

 

 

宿題をやらない

 

忘れ物がひどすぎる

 

部屋が汚すぎる

 

そんな自分でも焦らない

 

周りと比べてみても焦らないびっくり

 

ある意味幸せな人です。

 

 

 

 

 

「私が悪かったかな。」

 

「いや、彼女の性格だなとか」

 

理由をつけては落ちたり、開き直ったり。

 

 

 

 

 

宿題を忘れるのも、私は別に困らないし

 

本人がもっと困れば、きっと娘も学ぶだろう。

 

というのが私の基本スタンス。

 

 

 

 

周りのママさんとのよくある会話口笛

 

ママさん「○○ちゃん、大変だね」

 

私「え?何が?」

 

ママさん「知らないの?こんなことがあったらしいよ(宿題系の話題)」

 

私「知らないよ」

 

ママさん「(知らないの)さすが麻耶ちゃんだね」

 

(知らないよ、そんな宿題のことなんて)と思ってしまう私。

 

 

 

 

 

思い出してみれば

 

私はそうやって母から育てられた。

 

勉強するもしないも私の問題。

 

でもしてくれたらママは嬉しい。

 

 

 

 

そんな感じだったから、

 

「あ、今やらなきゃ高校に入れないなとか」 笑

 

「そろそろやらないと進学して上京するなんて無理」キョロキョロ

 

 

 

 

そう自分で気づいたから

 

行動できたんだな。

 

 

 

 

と、

 

私は思っているので

 

 

 

基本、娘の問題には深入りしないようにしていました

 

 

 

 

が、私、

 

子供を放っておく方になってない?

 

それって、見守ってる??

 

 

 

放っておくのと、見守るって、全然違いますよね。

 

 

 

 

 

 

私は凄いミスを犯してるような気がしてガーン

 

そして、アドラーの言っていることって

 

分かるんだけど

 

 

 

 

子育てに反映するのって、

 

とても難しいと私は思っているのです。

 

特に、小学校高学年に近づくにつれて!

 

 

 

赤ちゃん、幼稚園生育児は

 

体力的には辛いけれど

 

精神的に参ることって

 

私はあまりまくて

 

 

 

むしろ、面白いくらい

 

思ったように育ってくれたから

 

「プロママ」

 

ってくらい、自信持ってたんだけど

 

 

 

今はホントに難しさばかり感じる

 

ダメママになってます。

 

 

 

 

 

そんな母親としてのダメさ加減を自覚しているときで

 

アドラー心理学についても

 

ものすごく興味があり

 

 

 

 

自分自身の心の問題には

 

とてもフィットするアドラー心理学だからこそ

 

子育てに反映するにはどうしたらいいのかを

 

知りたかったのです!

 

 

 

 

 

でも、それを答えてくれる人が私の周りに居なかった。

 

アドラー心理学を、子育てを終えるまで続けている人

 

出会える機会がなかったのです。

 

 

 

 

 

 

そんなとき

 

中村真弓さんの発信を見て

 

 

 

絶対会いに行くしかない!!!!

 

 

 

そう思って、興奮しつつ

 

真弓さんに、お茶会参加表明をしていました爆  笑

 

 

 

 

♡ ♡ ♡ ♡

 

 

 

前置きが長ーーーくなりましたよね。

 

 

私の問題はそんなところで、、、、

 

 

 

 

 

お茶会では、

 

参加者の皆さんの問題点、解決したいことも

 

一緒に聴きながら

 

私の問題についても丁寧に質問してくださって

 

さすが、心理カウンセラーの資格をお持ちなだけある!

 

 

 

 

質問や傾聴のスキルが素晴らしくって

 

真弓さんのお話もとても分かりやすかったですし

 

会ってみて、更に真弓さんへの信頼感が高まりました。

 

思ってた以上に素晴らしい方ですラブ

 

 

 

そして、そんな素晴らしい質問力、傾聴力を

 

お持ちの真弓さんのお導きで、

 

皆さん思い思いに、お話しをされていたし

 

私も、も~~~話しすぎ!ってぐらい

 

ざっくばらんに話し倒した感じでした!!!!

 

 

 

ざっくばらんすぎて、皆さん多少引いてたんじゃ!?

 

ってくらいに話しました爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

私が今抱えている問題には

 

今まで通り

 

娘の問題は娘が対処すべきと割り切って

 

今までのように接していく方がよいと

 

言っていただき

 

 

 

 

ただ、

 

それは私にとっては、とってもしんどいこと。

 

「ママが我慢が必要!」

 

とアドバイスしていただきました。

 

 

 

「覚悟を持って、接すること」

 

 

これが大事ニコニコ

 

 

 

 

私が難しいと感じるのは

 

ついつい口を出したくなるのと

 

放っておいてしまうこと。

 

 

 

見守り、信じ、愛されているという安心感を与える。

 

 

 

これも私は難しいです。

 

どこまでも厳しくなっちゃうから。特に娘には。

 

 

 

 

もうすぐ思春期に入ろうかという歳。

 

ママである私自信が未熟なんだと自覚して

 

経験した人、詳しい人に相談すること、

 

軌道修正や確認作業を繰り返していくことが大事だな~と

 

感じています。

 

私一人では無理びっくり

 

 

 

 

真弓さんと出会うことができてホントに嬉しかったです。

 

参加者の皆様も素敵な方々で

 

ご縁に感謝いたします♪

 

中村真弓さんのブログはこちらクリック★★★

 

 

 

{7DB083D4-E8CB-4E89-8AFF-11FCD0CF5327}

 

 

 

 

 

ママソロプレナとして

 

お仕事も、家庭も、

 

欲張りだけど、ずべて楽しくこなしていきたい!

 

 

 

 

今日も私のブログを読んで下さいまして

 

ありがとうございましたおすましペガサス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笹倉麻耶

 

◆お知らせ◆
リボン10月のご予約は満席になりました。リボン
詳しくは、→★★★

11月のご予約受付を開始しておりますラブラブ

メニューの詳細や、金額は

公式HPまでクリック★★★

お問合せはこちらクリック★★★

お客様の声クリック★★★
 

 

 

 

幸せを引き寄せる

リバウンドしないセルフイメージの作り方がわかる

5日間無料メール講座

さらっと活用できる美容情報も満載❤

メルマガ読者さま限定割引も♪

クリッククリッククリッククリック    

 

リバウンドしないセルフイメージを手に入れて

人生をステージアップして、幸せを引き寄せましょう♪

 

 

 

 

■3日間MAYA式美レッスンプログラム

■単発イメージコンサルティング

■パーソナルカラー診断

■骨格診断

■パーソナルメイクレッスン

■同行ショッピング

 

メニューの詳細や、金額は

公式HPまで★★★クリック

お問合せはこちら★★★クリック

 

◆自己紹介はこちら★★★クリック

◆お客様からのご感想はこちら★★★クリック

 Before&Afterもご覧いただけます♡

 

 

  ★東京都内 目黒区・世田谷区・品川区・新宿区・渋谷区・恵比寿・広尾・港区・西麻布・表参道から短時間でアクセス可!
★沖縄県・大阪府・神奈川県横浜市・埼玉県・茨城県など遠方からもお越しいただいております。



幸せになるためのイメージコンサル、ファッションアドバイス、パーソナルカラー診断
魅力を引き出すメイクなど、お任せください!!

 

 

笹倉麻耶 | バナーを作成

お友達申請よろしくお願い致します!

 

 



カラーリスト ブログランキングへ

クリックお願い致します★ 

 

  

人気ブログランキング