ずっと気になってたものをまた買いましたおねがい

{B214452B-1417-4234-A113-9C93B1C9BF65}

ジャーンキラキラキラキラ

珪藻土のバスマット!!

ニトリで3,990円でしたニコ

もっと安いのもあったけど

ケチケチ夫婦な私たちは珍しく

高い方を選びましたふたご座

なぜなら・・・

デザインと速乾性に惹かれたからラブラブ

使ってみて2週間が経ちましたが

本当に快適びっくり

お風呂上がりにバスタオル用意し忘れて

やっベーってなったのですがアセアセ

このマットすぐ乾きましたキラキラキラキラ

おかげでバスタオル置き場までの床は

あまり濡れずチョキ

水が滴る息子を

お風呂場からバスマットに移動させても

スーッとすぐに乾くのですラブ

水分は菌が繁殖するので

すぐ乾いてくれるのは安心だし

何よりバスマットを洗濯しなくていいキラキラ

大助かりです爆笑

髪の毛も掃除機で綺麗にグッ

お手入れはたまにベランダに干すだけあしあと

吸水性や速乾性が落ちたら

ヤスリで削れば復活するそうなので

しばらく使えそうですね爆笑

珪藻土のバスマットに感激した私たちは

今度はこちらを買いましたルンルン

〜カインズホームにて〜

{3588FC84-1468-4962-8643-67C13EDE07C2}
珪藻土スプーン 

{48B24372-6EAF-4815-805B-E3A30D6FA9CA}
珪藻土スティック

{F6AB7E99-27A3-4502-B710-48036C31C895}
珪藻土コースター

珪藻土スプーンとスティックは298円

珪藻土コースターは498円でしたニコニコ

使う前に、水洗いして日干し晴れ

{4444BFF7-3846-4A69-A5C9-C6D24A33D14D}


珪藻土スプーンはお塩入れにINくるくる

{6EB209A6-FD75-4689-AB88-4C21E7509C3B}


お塩が固まるのを防いでくれますキラキラキラキラ

注意お砂糖は固まる原因が違うのでNG!

珪藻土コースターは晩酌の時に使ってます生ビール

珪藻土スティックは何に使いましょう?

とりあえずは息子が大大大好きな

海苔入れにINラブラブ

{D716FC59-7DB5-4C1E-9779-72EE0EA23120}

このタッパーに並々に海苔を入れたものを

2つ常備してますニコ

多いとき1日でタッパー1つ分食べるので

2つ作っておくと次の日も楽チンキラキラキラキラ

珪藻土スティックは4つ入りなので

あと2つの使い道を考え中にやり

あおさやパン粉入れに入れたり

パスタやお菓子に入れたりおねがい

使い道はたくさんありますねうずまき

密閉のしっかりした保存容器はお高いので

珪藻土スティック助かるわ〜ルンルン