この前の週末、行ってきましたDASH!

義理弟の結婚式!!

3ヶ月前の私のいとこの結婚式のときは

運良く息子はお昼寝タイムと重なり

ほとんどお騒がせすることなく終えたのに

今回はダメだった〜アセアセ

行きのタクシーですでに眠そうな息子zzz

結婚式の最中に寝て欲しくて

夫がなんとか寝かせないように努力して

結果、式と披露宴では騒がしいからか

いつもと違う雰囲気の場所だからか

眠いのに寝れず終始不機嫌でしたタラー

式は屋外で炎天下晴れ

ロケーションは最高だけど

立地が最悪でしたショック

最寄駅から会場までタクシーで15〜20分車

会場と着付けやヘアメイクしてもらう場所は別棟で行き来するもやもや

親族写真撮影で屋上(3階)まで階段足

その後、挙式会場に行くため1階へ移動し

挙式会場までバス移動リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前

バス降りてから少しの階段&細道を歩き屋外で結婚式指輪

そのまま炎天下で写真撮影タイムキラキラ

普通は披露宴で写真タイムがあるけど、今回は屋外だったくるくる

暑いし、写真撮るのに立って待たされるし喉の渇きと足が限界チーン

来た道を戻りバス移動して披露宴会場の2階まで歩くあしあと

こんなに移動時間も距離も移動回数もあるウェディングは初めてでしたびっくり

90歳のおじいちゃんもいたので、可哀想だったアセアセ

そして、気づくと私のヘアが崩れてたガーン

今まで美容師さんにヘアセットしてもらって、崩れたことなんてなかったのにもやもや

いつから崩れてたんだろうえーん

ショック〜ハートブレイク

まだじっとしていられない息子は外に行きたがり、階段を行き来して大変だったチーン

そして、まさかの料理が美味しくなかった滝汗

結婚式で料理が美味しくないとか、初めてでしたえーん

飲み物もお酒はビールとワインしかなくて、ソフトドリンクも3種くらいしかないガーン

なんだか散々な結婚式でしたショボーン

片道5〜6時間もかけて参加したのにおーっ!

踏んだり蹴ったりだったゲッソリ

息子が退屈しないようにと、たくさんのおもちゃと好きな食べもの、新しいおもちゃ、と万全を尽くして参加したのにショボーン

最後に新婦に『息子が騒がしくてごめんね』と言うと無視されましたチーン

親族だから参加したけど、欠席すればよかった〜と心から思ったのでしたくるくる