息子が19時半に就寝してくれたzzz

最近夜更かしさんで21時就寝だったので

この勢いでまた19時半〜20時就寝の習慣をつけたいおねがい




さてさて、みんな子育てって楽しいのかな?

私はというと

楽しい時ももちろんあるけど

辛い時もあったし

何より常に何かに悩んでるガーン

生まれてすぐの時は母乳の出がイマイチで

完母にしたくて悩み・・・

よく泣くのが当たり前だけど

なかなか泣きやまない赤ちゃんの対応に

これでいいのかと悩み・・・

赤ちゃんとの生活に慣れて

完母になって一安心してたら

今度は離乳食が始まって

進め方や食べてくれないとかに悩み・・・

食べてくれるようになったら

今度は食べ過ぎでは、と悩み・・・

気づけば言葉の発達が周りより遅れていて

私が言ってることも分かってない感じで

どうしたらいいのかと悩み・・・

現在はだんだん私が言ってることを

分かってきてくれているが

あまり話してくれなくて悩むショボーン

自我は一丁前に立派に育っているので

泣いて抵抗するタラー

よく、楽しく子育てしましょう!!

とか言うけど、なかなかそうはいかないえー

子供の体力がすご過ぎてついて行けないガーン

あぁ・・・この重だるい体

どーにかならないかしらチーン