今更ですが、、、

あけましておめでとうございますクラッカー

本年も自由気ままにブログを書きますにひひ

よろしくお願いします星




去年クリスマスイブに家族全員が

インフルエンザになりました

私は生まれてから今までかかったことなく

初のインフルエンザとなりました

主人がどこかでもらってきて

息子にうつし

息子は私にうつし

子供からうつされると

症状が重いといいますが

あれ、本当ですね

主人も息子も2日で熱が下がったのに

私だけ4日間熱が出ました

頭は割れるほどに痛くて

もー死ぬかと思った

全身の痛みもひどく、

3年半前の出産を思い出しましたよ

でも、インフルエンザは

何も産まれないし、感動もない

幸い主人が何とか動けたので

家事をお任せして寝て過ごしました
(我が家にインフルを持ち込んだ罰だ)

辛い辛いインフルを終えると

何と4キロ痩せてた(笑)



熱が下がって2日経つと外出可なので

大晦日に義理の実家へ帰省しました

同じ日に義理の弟夫婦も来て2泊で来て

とっても賑やか

弟のお嫁さんは妊娠5ヶ月で

息子は抱っこして欲しいのに

周りに止められる

赤ちゃんがいるんだよー

って教えてあげると

『ちょっと開けてみようか』って(笑)

可愛い発想に大人は大爆笑

年明けには

うちの実家と旦那さんの実家で食事会、

動物園、


初売り、

初詣、

山登り


ディズニーランド、

と毎日楽しいこと尽くし




今週はそんな日々から日常へ

帰省の荷ほどきや家事と息子の相手を

一人で相手するのはやっぱ大変

今週の記憶があまりありません(笑)

覚えてる範囲では

年末年始の楽しい日々の名残で

息子に2回も動物園に連れてかされ、
(年間パスポートあるからいいんだけど)

幼稚園のプレや療育センター、

託児付きのママヨガ、と

なかなかハードな1週間でした

来週も同じ予定なので、

ちょっとずつこのリズムに戻して

4月からの幼稚園入園に向けて

お弁当作りや生活リズムを

調整していこうと思います




そーいえば、昨日息子が

『てこぶよどこ❓』って

手袋のことでした

もー私のツボで、

動画を撮ってずっと見てました

可愛すぎる




出無精で面倒くさがり屋の私ですが、

今年は息子が楽しく幼稚園に通えるよう

私もなるべく笑顔でサポートする

が今年の目標はです

そして、そろそろ2人を授かりたいなと

夫婦で話し合ってます

まー、全然妊活できる気配ないですが

なんせ、夜中は息子が最低2回は

私の胸に手を入れてきて安心してまた寝る

という習慣があるし、、、

私も旦那さんも疲れてすぐ寝ちゃうし、、

朝は私が起きると

ママセンサーで息子も起きるし

だから、2018年は

なかなか妊活に踏み出せずでした

今年は幼稚園も始まるので

通ってる間は私の負担も減るし、

息子もたくさん遊んで帰ってきたら

たくさん寝てくれるかな

と去年よりは期待できるかな❓




さー、今日から三連休だ

特に予定は立ててないけど

主人がいるだけで心に余裕が生まれる

皆さん、楽しい三連休を