久しぶりのブログニコニコ

昨日は嬉しいことがありましたルンルン

和食レストランでランチをしていると

息子が大きい声でお話アセアセ

小さい子の声って本当に大きいから

『小さい声で話してね』と言ったり

『シーだよ』と伝えましたが

なかなか難しいもうすぐ4歳の息子タラー

息子はADHDでとっさに動いてしまうので

外出は声だけでなく色々と

いつも周りに気を使いますくるくる

でも、通路挟んで隣に座っていた老夫婦が

『静かにご飯食べたら、急いで食べちゃって

のどに詰まるもんなー』とか

『本当に可愛いお子さんですね』か

親切かつ優しいお言葉をかけてくれましたおねがい

どれだけこの言葉に救われたかハート

典型的な元気な子の息子なので

冷たい視線もたまに浴びますが

親も必死にマナーを教えてます注意

それでもすぐになんて直せないガーン

大人の私も悪いとこすぐに直せないしタラー

でも、この優しい言葉をかけてもらえるだけで

怒らずに優しく何度も注意できる注意

もしこの優しい言葉がなかったら

注意してくうちに次第に怒って息子は泣いて

の悪循環になることだろうもやもや

怒らずに済んだとしても

イライラしながら私が食事をするナイフとフォーク

それを避けられたのは、この老夫婦のおかげキラキラ

だから、息子が大きくなって一人前になって

親の元を離れたら

私もこんな老夫婦のように

夫婦2人で外食して

周りに優しい言葉をかけられるような

そんな人になりたいなラブラブ