手のかかる長男が幼稚園に入園し

そろそろ2人目、、、と考えていましたニコニコ

排卵日あたりを狙い

翌週にはつわりのような症状もハッ
(↑時期的に早すぎる)

気持ち悪いし

フラフラするし

お腹張るし

頭痛もするし

こんな状態で2週間過ごしましたタラー

もう絶対授かったなラブラブ

と確信してフライングして妊娠検査薬をトライルンルン

しかし、陰性ゲッソリ

まー、フライングだったしニコニコ

と気にしていなかったけど
 
もう吐きそうになったので

体調悪いなら薬飲みたくて、、、

5日しか経ってないけどまた妊娠検査薬トライ!

この時も2日フライングくるくる

そして、また陰性ガーン 

そして、腹痛が強まり2時間後に生理キターチーン

しばらく信じられなくて

流産なんじゃないかと思ったけど

3日後には体調不良もだいぶ良くなりましてガーン

想像妊娠だったのかなはてなマーク

そんな時に届くのよショボーン

夫の弟夫婦のとこの生まれたばかりの

あかちゃんの写真や動画ハート
 
とっても可愛いんだけど
 
言葉では表せない苦しい気持ちショボーン
 
また赤ちゃんを育てたいと泣けてきたえーん

このとき、私は自分の気持ちにやっと気づけました。

私は2人目がとっても欲しかったんだ!!

手のかかる長男でいっぱいいっばいで

2人目が欲しい気持ちを押し殺してたけど

やっぱり2人目が欲しかったんだなハート

今でも出来たと思ってたのに居なかった寂しさで

ふと泣けてきますショック

そんな時に、義理母が

私が2人めを妊娠した夢を見たそうでポーン

夫は想像妊娠してたんだよと報告あせる

いやー、それはまだ言わないでよ

なんて内心思ったおーっ!

だって、まだ心の傷が癒えてないハートブレイク

付き合ってからもうすぐ12年経つけど

まだまだお互いの気持ちを察するのは難しい。

ちゃんと言葉にして伝えなきゃ!!!!

と思った出来事でしたニコ