夏休みが始まりましたヒマワリ

幸い息子の幼稚園は夏季も預かり保育がある爆笑

ただ、お金がかかるわけで滝汗

なので、夏休み中に2万以内!!

と予算を決めて予約しましたグッ

息子といるとイライラして

手を出した前科がある私は

ストレスがたまりイライラしやすい曜日の

主人の休み明けの月曜日と金曜日に一日保育、

火曜日〜木曜日は午前保育を基本にして

お盆あたりの2週間と夏休み旅行を除いた日

全てに預かり保育を入れましたうずまき

予約といっても、変更可能なので

とりあえずって感じですがニコ




今日は夏休みに入って初めての預かり保育音符

先生2人体制で30人くらいを見てくれたようですお願い

ありがたやーラブ

そして、その間私は

精神科と眼科に通いましたあしあと

精神科は1ヶ月に一回通ってますくるくる

ここでは良い人になるのをやめるようにと

最近言われます滝汗

人に好かれようと頑張っちゃうのよねもやもや

そして、眼科は年に一度通ってますあしあと

コンタクトの定期検診と

緑内障の検査キョロキョロ

年配になってからなりやすい緑内障ですが、

私は遺伝で視神経が弱く

緑内障になりやすいそうでガーン

30歳から毎年、年に一度検査を受けてます!

今回の検査結果は緑内障の疑いあるかもアセアセ

でしたが、視野検査をしたところ問題なしキラキラ

少しずつ緑内障に近づいてきてますが

なんとか発症してなくて安心ピンクハート

行くまで面倒だけど、発症して早く手を打てば

進行を遅らせることができるので

自分のために年に一度ちゃんと受けないと!!




休む間も無く家に帰ったら家事、家事、家事チーン

からの、お迎えDASH!

そして、預かり保育の先生に

1日保育はもう少し様子を見てから入れるように

と言われてしまいましたショック

ADHDの息子は手がかかるから?

1日は辛いと思うと言われてしまいましたショボーン

他の子よりたくさん注意されて辛い

ということだと思うけどアセアセ

でも、去年託児を6時間毎週入れてましたが

そんなこと言われたことないショボーン

クラス担任の先生も

気にせずたくさん入れてください

と言ってくれるニコ

悩ましいもやもや

私もママ4年の経験から

息子が外遊びが大好きだと分かってるくるくる

預かり保育は午後は室内オンリーなので

午前保育をメインにと予約したグッ

でも、1日保育だってたまには、、、

いいよね!?

先生たちのアドバイスを参考に

自分のイライラと相談して

変更していこうと思いますパー




今月の頭にトイストーリー3がテレビ放送し、

息子がトイストーリー好きにラブラブ

ってことで、この前の週末に

トイストーリー4を映画館で観てきましたほっこり

息子は初めての映画キラキラ

楽しかったと嬉しそうウインク

そして、昨日ブックオフで

トイストーリーの絵本を2冊ゲットハートブレイク



息子はエイリアンの

グリーンリトルメンが大好きラブ

100均でグックをたくさん買いました(笑)

もー甘々のママですが

私もグリーンリトルメンが大好きだからラブラブ

ついつい買ってしまいましたタラー


かわいールンルン