昨日お風呂掃除をしているときに

なんで今みたいな生活になれたんだっけ?

と考えて・・・・

 

 

 

これまでたくさんの恋愛をしてきたけど

いつも悲しい思いをしていたし、

仕事はバリバリ働きすぎて体も限界だったし、

毎日ほぼ終電だったし、

 

 

 

今の主人ともうまくいっていたかというと、

う~んって感じだし(笑)

 

 

 

 

『なんで今みたいに、自分に自由にいられるんだっけ?』

 

 

 

と考えたら、一つのきっかけに気づきました。

 

 

 

私の一歩は

【そうなる前にそうした】

という事。

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚したら(嫌な)仕事辞めたい!じゃなくて、

嫌な仕事なら今すぐやめよう。

 

 

家庭に余裕ができたら、好きな事もしてみたい!じゃなくて

今すぐ好きな(興味のある)事を始めよう。

 

 

 

お金があったらこれ買ってみよう。やってみよう。じゃなくて、

買えるんなら買おう。やれるんならやろう。

 

 

 

 

そうゆー一歩が、気付いたら今みたいな

生活にさせていたと思います。

 

 

 

 

いつも思うけど、❝結果❞はテストみたいなもんで

どれだけやったかでかってについてくるもの。

でもイメージするテストと違うのは

≪どれだけ努力したか≫ではなくて

≪どれだけ楽したか、楽しむための努力をしたか≫

という事。

 

 

 

 

その積み重ねが、

振り返ると、収入だったり、生活だったりを

豊かにしている今です。

 

 

 

考えてみれば、初めの一歩以降は

全部後出しじゃなくて、先出だったかな。

読者が付く前にブログヘッダーを変えたら

読者が増えてきたし、

知名度が付く前にセミナーやったら、

まわりの人の手助けがたくさんあって

人が集まった。

 

 

 

 

愛されている確信の前に自分らしくなったら、

愛されたい人にとっても大切にされて

子供ができる前にいっぱい甘えられる環境を作ったら

子供ができたらかってに益々たくさん甘えさせてくれる場が増える

 

 

 

 

準備なんていらないんじゃないかとつくづく思います(笑)

❝本当にやりたい事を❞

❝好きなタイミングでやる❞事で

❝ほしかった以上のモノ❞

が手に入ったり(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

 

 

 

 

 

 

今日はこれから主人と神社へ・・・ハートハートハート