だいぶ長い事、

不安が沸いては消えるのを繰り返しています・・・

 

 

 

6月くらいからかな??

 

 

 

まだ私が消化できていない大きな部分だと思うのです。

 

 

 

自分の存在価値

というやつ。

 

 

 

 

色んなものを捨てて、

色んな事を辞めたとき、

【何もなくていいんだ】

と気づきました。

 

 

 

それはつまり

【私の価値はここにある事だけなのだ】

と気づいたという事。

 

 

 

だけども、

❝何もしなくても愛される❞

というのは、

・無意味なエネルギーの使い方

・頑張らなくても幸せになれる

等々・・・

これまで自分が常識だと思っていた事が

実はそうでもなかったぞ。

という事の証明にはいいけれど、

 

 

 

 

不安の渦にいるときは

変な存在価値の見出し方になりかねない

という事を知ったのです。

 

 

 

≪今の私のままで❝この人❞は優しくしてくれている。

愛してくれているのだから大丈夫だよね・・・?≫

という感じに、結局のところ、

相手のアクションいよって、

自分の存在価値や、

存在意義を確かめているのです。

 

 

 

 

まわりをみて、自分を確かめる事はいいのですが、

どっちのアクションが自分の感情に対して

優先になっているかという事。

 

 

もしも相手のアクションの方が優先(感情のバイブルが強い)であれば、

 

 

 

 

ニュアンスは違うけど、

これは❝頑張っているから愛される❞世界と

変わらないくらい不自由な事。

 

 

 

 

そして、相手あっての自分になっているのです。

 

 

 

 

つい最近、ベビからの

『ママはもっと自由でいいんだよ』

というメッセージを感じたとき、

 

『え?結構自由だけど・・・

私、もっと自由になれるの??・・・』

と思ったのだけど、

 

 

 

 

不安期間中、私は知らず知らず

自由な世界から、不自由な世界に

行っているという事に気づきました。

 

 

 

 

 

そんな事を言うだけあって、

私のベビはとっても自由なのです

私の期待になんか一ミリも答えない・・・(笑)

だけど、私の理解者です。

だから私も

もっと自由を極めようと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

それと。

不安なときは、不安にどっぷりつかって、

右往左往したらいいと思っています。

 

 

大事なのは、

自分が今どこにいるかに気づく事。

 

 

 

それに気付けたら、

後はもう一回自分に集中するしかないのです

結局その先に、描いた未来が向かってくる

 

 

 

 

自分への質問。

自分のココロの確認。

その繰り返し。

 

 

 

それで結局うまくいくように

できている。