たぶん今年最後になるであろう
(まもなく青森に長期里帰りのため)
大断捨離終了~!





ちょくちょく捨ててるのに、
なぜこんなにも出てくるのか。。。
と思うほど。




ゴミ袋2つ分の服を捨てました:)





いつも断捨離のときは
直感で『いる』『いらない』を決めるのだけども
今回はもう一つ




来年の私はこうでありたいか




ってゆーのも加えてみた。





その結果が服だけでゴミ袋2つ分。





その捨てる服をみて
『あぁ~やっぱりちょっともったいないかな。。。』
って。。。



全然思わなかった。。。
(笑)



『まぁ。。このときはこれは良かった。。』
って思おうかと思ったけど、




その時もやっぱり妥協だった。。





近場に売ってないとか
値段が高いとか
“着たい服に近いモノ。似ているモノ”を選んでいたり
もっというと、あるものでなんとか
“悪くはないコーディネート”
“それっぽいコーディネート”
にしてたけど




身に付けてるものとか
持っているものって
その人の印象になるし
本来はその人の魅力になる部分だと思ったら





妥協ってもったいない



って心底思ったんですね。





なんか、妥協して買い物していた自分も
それを着て『こんな風になりたいな~』って
憧れだけもって現実を合わせていなかった自分も
オシャレって言われる人をみて、心の中で
『私もそーゆーの好きだけども』って思っていた自分も
ダサかったな。。。と…(笑)





年齢だとか
まわりがどうとか
流行りがどうとか
というのを一切捨てて
『着たい服を着る』
『身に付けたいものを身につける』




まだまだだけど
少しずつ『私はこれが好き』をまとったら
貰うものとかも『これ好き!』ってゆーのが
手にはいるようになった気がします





それから、いだかれる印象も変わってきたし
まといたいモノをまとって
誉められたり、憧れられたりすると
とっても嬉しくて




益々自分の好きとか、なりたいを叶えるために
妥協のモノを年納めとして(笑)処分。




服が本当になくなったから
次の買い物が今から楽しみですラブラブ