受付明日まで❣️


5年分の理想や願いも

体現できる♡

継続講座♡I.Ki.Ru♡2期


\募集開始しました❤️


 


 

 


 

 

 

今日は朝から至福のノートタイムを楽しんで


お昼からはお義母さんをお誘いして、娘も連れて市で開催しているピアノコンサートに行ってきました♡













もう、ひと月前から楽しみにしていたコンサート✨



が、


先日さきこさんのこの記事を見て


うひょ〜😂😂となった笑










私がこれから行くコンサートと

全然違いますやん‼️😂


(かってな関西弁風。。🙏)





私が楽しみにしていたコンサートは市で開催している市のホールで行う無料のコンサート


かたやさきこさんが記事にされていたコンサートは、なんかすごいであろう指揮者のなんかめっちゃすごいお洒落な場所のなんかすごいやつ

(とにかくなんかすごいと感じる自分🤣❗️)







気にしまい。としても無理!笑


会場についても、周りを見渡してもイチイチ

『やっぱり全然違うわ〜…』と思う。😂








お母さんにクリスマスプレゼントを持って♡






と同時に久しぶりのコンサートが楽しみ✨♡な気持ちも嘘ではない







やっぱり撮ってしまう。笑




開演ブザーがなって、会場の照明が変わる。

この時のワクワク感はたまらない。


アナウンスが流れて

ピアニストが登場する。


椅子に座って、両手がピアノに添えられる。







一曲目

主よ人の望みの喜びよーJ.S.バッハ—








思わず涙!感動!







そうだ、

感動とは、何とも比べられないものだった。


私の感動には、誰かよりも場所がどうだとか

見栄えとか、すごさとか、

そう言うものは何も関係なく


感動はただの感動として

感動していいのだ



さきこさんのいつも言う『対等』の言葉を痛感する。








ただ、この一曲目の感動は

昔、葉加瀬太郎のコンサートに行きたいなぁと思ったが、なんやかんやと行かなかった事を思い出させ


よし。次はやっぱり

葉加瀬太郎のコンサートに行こう。と

思わせてくれた。







そして2曲目

戦場のメリークリスマス—坂本龍一—







大好き!感動!泣






気づけば一曲目の感動はもうない。

それどころか、どんな曲だったかすら、

もう忘れてる😂




のだが、





忘れてもいい。


忘れる事ができる。とは幸せ


としているので、許す。







今、今ここに流れる感動だけでいいじゃない。

忘れないために経験してるんじゃないし

たくさん記憶しておく事がすごいんじゃない。


忘れたくないような嬉しさもたくさんある。

だがしかし、全ては覚えていられないのだ。


ならいっそ、この感動すら忘れてしまう自分を許して、今に真っ直ぐ使っていたいのだ。








ちょうど♡I.Ki.Ru♡2期の1回目セミナーで

生きるとは?を簡単にしましょう❣️という話の中でも『生きるの設定がハードだと、全ての設定がハードになる』という話をしていて。



忘れない事。を目的にすると

ノートも、経験も

覚えておくためのものになる。







私は覚えておくためにノートをしているわけではないし、むしろ

忘れてもいい。という許しがあるからこそ

自由に感じる事ができる。


どんな嫌な気持ちも、恥ずかしい!と思うことも


どうせ忘れる!笑

だから感じる決心がつく❗️笑

















そして、どんな感動も一度きりなのかもなぁと思ったのだ。


また感動したくて、もう一度!としても

初めの感動とは違うのだ。


だから許せる


今、感動していることを、ただ感じてゆける







続きます♡